FC2ブログ

野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

引越し前の BEST10記事

 ようやく記事復帰終わりました。これで blogを始めた時からの記事が揃いましたが、身元バレの恐れがある日記は修正または削除しちゃいました。

 blogを始めたのは今年1月下旬で So-net blogから。初心者向きで居心地よかったけど、技術面がひどくて 3月上旬に引越。昼にメンテするわ(しかもメンテ時間を勝手に延長した事も)、夜は投稿しようとした記事が消えちゃう事もあったし、やたら重い。HTMLや CSSが一切いじれない上、大手プロバイダのはずなのに何で。って、悪口ばかりになるのでこの辺で。あれから二ヶ月近く経つのでよくなってるといいなぁ(遠い目)。

 次にここ FC2 BLOGへ。こうさぎが投稿できないのと、絵文字が使えない以外はお勧め。会員が一定数増える毎にサーバーも増やしてるみたいで夜の混雑時間も安定。
 ところが個人的事情でサイトを一旦閉鎖。看板とハンドルを現在のに変えて再開したのが4月下旬。不満もなかったので、再度 FC2 BLOGで。
 ちなみに閉鎖したblogの看板はとっとこ某、ハンドルは某papaで、名前や記事に見覚えがある方はここでお詫び申し上げます(はっきり書くと検索されるので伏せ字ですいません)。

 せっかくなので野良蔵以前の記事で、アクセス解析や記事参照回数(So-net blog)からよく読まれてた記事約10本を新しい順に紹介しておきます(検索サイトから切れてしまったので)。
 ただ、こう見て思うんですが、時事ネタって短命ですねぇ…。

【“引越し前の BEST10記事”の続きを読む】

FC2アクセス解析のサーチワード

 今日はやたら人が多い。ありがとうございます。

 で、アクセス解析見ると「日勤教育」の検索で来る人が殆ど(笑)。試しに見に行ったら、Yahoo!は100番目くらいだったものの、Google、DIONで 2番目、Gooで 3番目にエントリーされていた (゚Д゚ )ぽかーん

【“FC2アクセス解析のサーチワード”の続きを読む】

記事復帰

 引越元がほぼ参照されなくなったのと、こちらで参照したいときがあるので、以前のblogで書いていた記事を新しい方から徐々に復帰させていこうと思います。
 ただ、以前のblogで頂いた、コメントやトラバがうまく復旧できませんでした(何故かずれてしまう)。この場をかりてお詫び申し上げます。

 また、リンク(BlogPeople)も今週中に整備します。今後とも、野良里蔵狸をよろしくお願い致します。

DELLノート届く

 10日ほど前に、祭りページから申し込んだ DELLノートこと、INSPIRON700mが届いた。これで一安心。とりあえず、申し込み後からさわってみるまでの雑感など。

【“DELLノート届く”の続きを読む】

blogのお引っ越し

 はじめまして、tanukurと申します。
 諸般の事情でここに避難し、ハンドルと看板変えました(^^;)
 前の場所は時期を見て自沈後、記事とペット(笑)をこちらへ引っ越したいと思います。

 駄文が多いですが、時事ネタやPCネタを中心にやってこうと思いますので、宜しくお願い致します (`・ω・´)

注文したノートPC 近況

 Dell Inspiron 700mを注文した時は急ぐ事しか頭になかったが、入金直後、冷静になると「あれって詐欺サイト?」と疑念が。注文URLはネットで見つけた直アドレスだったし、Dellのトップから行けない場所。一瞬青ざめた。

 ちょうど、発注ミスってた可能性もあったので Dellに電話したら本物だった。これで一安心(ほっ)。まぁ、この手の詐欺はありそうなので、今後はうまい話に気をつけようと思う。
 ただ、発注ミスが発覚。しかも電話担当者が外人らしく(フィリピン人?)、かなり耳障りで困った。会話して何かあると(多分、マニュアルから反れた事があると)、「チョットマッテクダサーイ」と一時中断。会話に時間がかかった。フリーダイヤルじゃなきゃ、キレてたと思う。dellに電話するなら、直通番号があっても必ずフリーダイヤルで。
 会話を繰り返しているうちにヒアリングに問題があるとわかった。特に「せ」の発音が聞き取れない(&話せない)。かなりイライラした。外人を雇うなとは言わないが電話サポートは会話しかできない。改善を求めたい。
 ともあれ、発注ミスしたパーツを変更し、余分に入金した分は商品届け後、1?2週間後に入金されるそうだ。遅っ。まぁ、こっちのミスだししょうがないと思って諦める。


【“注文したノートPC 近況”の続きを読む】

ノートPC ご注文☆

 突発的に注文入れてしまった。注文したのは、こんな感じ。

  Dell Inspiron 700m (B5サブノート) 1.7kg(最軽量時)

   CeleronM350(1.3GHz), 1280x800光沢液晶, メモリ512MB, 80GB HDD,
   無線LAN内蔵(b/g), DVD+/-RWドライブ, WindowsXP Pro, アプリ最低限,
   サポート最低限(但し1歳児対策に1年安心サポートだけつける)

 これで、お値段 92,649 円(`・ω・´)


【“ノートPC ご注文☆”の続きを読む】

頑張れ、のび太くん

  ヤクルト古田、また音なし21打席無安打

 どうしたんだ、古田?。ブログで眞鍋かをりとトラバ合戦してる場合じゃないぞ(笑)。投手陣は調子がいいので、守り面では活躍してるみたいなのにもったいない。ヤクルト、巨人と同率で最下位。うーん、居心地がいいのか悪いのか。阪神が4連勝してるんで、また関西方面が不気味だ(´・ω・‘)

yakult.jpg 先日、イトーヨーカドーでかみさんがスピードクジやったら、ヤクルトvs横浜(4月20日神宮)のチケットを当ててしまった。最下位のハンドタオルを狙ったつもりが一等賞。ちなみに私はハンドタオルでした(笑)。

 困った。ヤクルトファンとしてはやはり行くべきなのだろうか。駅まで20分、電車で40分。あと、ビニール傘持参と。現在思案中。

2005-04-21追記)

 当日は雨で試合も中止に(´・ω・`)
 考えるまでもなく、仕事に勤しみました。古田の2000本安打まであと 2。やっぱ行きたかったなぁ。
前のページ 次のページ