野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



久々の更新

 仕事の都合で、急遽 10月上旬から出向になってしまいましたが、ようやく今の職場に復帰できました。コメントがたまって放置気味になってしまい、申し訳ございません。

 もっとも、復帰できたものの、今までのようにブログに時間を取ることがさらに難しく、時間をかけて情報収集し投稿することができそうにありません。勿論、時間が取れた時はやりたいですが (^^;)
 また、自分のブログの方向性がいつの間にか社会派(?)らしくなり、振り返ってみると当初と変わったなぁと思う次第です。手厳しいコメントも増えました。
 アフェリもありませんし、アクセス数を気にせず、これからはいろいろな方向性を模索しようかと思います(が、戻っちゃうかな…)。

 こんなブログですが、読んで戴いている方には大変感謝しております。
 今後も不定期になりますが、月数回は更新できるよう、野良里蔵狸 -norakura- をやっていこうと思いますので、宜しくお願い致します m(_ _)m

不定期更新…

 ピーク時はほぼ毎日投稿してましたが、多忙から 2?3月に休載、4月からペースが落ちたものの、週2回ペースで記事を投稿してきました。
 ところが、5月に職場環境の変化により、情報収集する時間が一気になくなり、定期的に投稿できる状況じゃなくなりました(´・ω・`)

 このため、さらなるスローペースで投稿していこうと思いますが、ネタが古くなったり、場合によってはこのまま放置になります(検索エンジン等でご訪問している方がかなり多く、ヘボいなりにも資料的な側面もありますので閉鎖は考えていません)。

 コメントやトラックバックについては数日遅れることがあるとは思いますが、前向きにやっていくつもりです。
 今後とも、野良里蔵狸 -norakura-をよろしくお願い致します。

暫くお休み

 いつもなら忙しいといいつつ、数日後にはいつもようにネタ探しに走ってしまうんですが、さすがにそういうわけにもいかなくなりました(´・ω・`)

 ここ数日、ゆっくり巡回する時間もなく、時間が取れる目処も立ちません。このブログを定期的に巡回して戴いてる方々には大変申し訳ないので、暫くお休みしたいと思います。巡回よりお外しください。
 早くても数週間、場合によってはこのまま廃墟になる可能性もあります(この時は改めて廃墟宣言します)。
 一時は閉鎖も考えましたが、検索エンジン等でご訪問している方がかなり多く、気がつけばヘボいなりにも資料的な側面もありますので、このまま放置します。

 再開の折りは宜しくお願い致します。

ホブゴブリンという名のビール


 先日、リカーショップに行ったら、ホブゴブリンなる、見慣れない英国産ビールがあった。
 500mlで 500円(税別)と少々高いが、原料を見ると「モルト、チョコレートモルト、ホップ、水」。
 このパッケージのイラストに、チョコレートモルト。うーん、これは買うしかあるまい(笑)。

【“ホブゴブリンという名のビール”の続きを読む】

アキバに金粉入りタコ焼き屋オープン

  バブル時代に再突入? 金粉入りタコ焼き屋「ボウルズボールBB」が本日オープン!【ASCII24 - Akiba2GO!】

 昨日、取引先との会議へ行く途中、アキバに寄ってみたら石丸電機の前で異常な人だかり。「何だ?」と思ったらコレでした。偶然だったし暗かったので、写真撮るのをすっかり忘れてた(^^;)
 壇上にメガネっ娘がいたのを記憶しているが、あのねーちゃんがまさか有名人とは…。ミスマガジン2005 つんく♂賞受賞娘。の「時東ぁみ」ちゃんらしい。てっきり、お店の服着ていたし、メインイベントが終わってバイトのねーちゃんなのか?と思いっきりスルーしてしまった。いや、ほんと(失礼)。

 オープンイベントの写真ではわかりにくいけど、正面側の人だかりはこんなもんじゃなく、壇上正面にはTVカメラが3台。ハロモニニュースとかで放送するのかな。店の脇にはスタンド花があって、「Berry工房」「モーニング娘。」「安倍なつみ」といった名前が差してあったんで、『「つんく♂」の喉をもうならせた』というより、「つんく♂プロデュース」じゃないのかなぁと思ってしまった。ロイヤリティとか払ってるのかな?(不明)。

 アキバを一回りしてもう一度見てみたら、今度は長蛇の列。100人以上は並んでたと思う。イベント目当てで人だかりが出来ていたと思っただけにびっくり。で、ホームページ見て納得。

  オープン記念 特別キャンペーン (1月22日まで)

 500円毎に一回ガラガラができるらしく、1等は「1万円分の石丸電気お買い物割引券」×20本。ハズレでも時東ぁみポケットティッシュ(笑)。

 ただ、値段で躊躇してしまう(´・ω・`)
 ホームページのリンクに「ボウルズボールの味の基本となる、命の粉を生んだ本場大阪のタコ焼きチェーン」という紹介で「丸幸水産」が紹介されていた。で、こちらの相場が気になったので見てみたら、8個で400円。ボウルズボールBBは8個で640円(キャンペーン中は600円)。見つけた紹介記事によれば「納得の味」らしいけど。今度家族連れで行って、空いてたら試してみるか程度かなぁ…。

 余談。1月17日現在、Nintendo DSはアキバの大型店はどこも品切れ状態。中古を扱う店にはあったけど、新品で 19,800円(在庫不明)とか、中古で約25,000円(現物確認)だったり、完全にボッタぐり状態でした(´・ω・`)
 ヨドバシAKIBAで、PlayStation2「ガンダム1年戦争」が新品980円でした。決算前に在庫一掃かな。

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。…って、3日に書いて何ですが(^^;)

 大晦日は朝から買い物、夕方からは大晦日を堪能し、元旦は私の実家、2日はかみさんの実家と宴会でネットどころではありませんでした。
 で、3日から仕事始めでネット再開です(なんか間違っている)。

 酒は純米酒(米・米麹だけの日本酒)派で、昔はいろいろ良い酒を物色していたのですが、所帯持ちになってから良い酒はは疎遠に。で、年末くらいはと、近場の酒屋で予算1万円でこんな酒を買ってみた。

  純米吟醸 八海山
  特別純米酒 ひやおろし浦霞
  特別純米 越乃雪月花

 このうち、大晦日、元旦で 2本がカラに…。おかげで元旦夜は二日酔いとおぼしき頭痛に悩まされました(´・ω・`)

 正月早々つまづいてますが、本年もよろしくお願い致します。

忙しい…

 連休前から多忙になって更新できませんでした。
 連休も終日仕事で、、ネタが見つかる割には記事としてまとめる時間が…。

 先月半ばから急激にアクセスが増えて嬉しい限りですが、なんか、うちみたいなとこを見て頂いていると思うと恐縮です。耐震強度を偽装した建築物一覧(まとめ)のアクセス数が10,000を超えてびっくりしています。ありがとうございます。なんか最近はプレッシャーめいたものも感じてしまう次第で…、小心者ですいません。ちょっといろいろ考えてしまいました。
 まだ当面忙しく、本業の様子も見ながら新しい記事は不定期にしたいと思います。

 余談ですが、伊藤公介衆院議員(元国土庁長官)の公式ページが削除されてるどころか、Googleキャッシュが綺麗に消えてます。
 うちも過去に削除依頼したことあったけど、放置扱いだった(´・ω・`)

てへっ☆無断転載されちゃった

 耐震強度を偽装した建築物一覧(まとめ)は定期的に更新するため、報道機関や特定の2ちゃんねるのスレを閲覧してるのだが、今日、こんなのが見つかった。


901 名前:(仮称)名無し邸新築工事 投稿日:2005/12/13(火) 11:30:08 ID:??? ID:???
ここを見ると軒並みHPが削除されているね

FUDA-NET :国交省から新たな耐震強度偽装物件が公表
http://blog.livedoor.jp/fuda/archives/50289937.html

 「おー、うちのように追跡しているサイトがあるのか」と、これで定期更新しなくて済むかな?と思ってリンク先を辿ったら…

 うちの記事のコピペでした(爆)。

 そこで、これは一つ打診してみるかと、トラバと次のようなコメントを打ってみた。


 はじめまして、野良里蔵狸-norakura-の管理人、tanukurと申します。

 この記事、掲載時のうちの記事をコピペと思えるのですが、どうでしょうか?。情報収集のため、2ちゃんねるを閲覧していたら辿り着きました。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1133827610/901

 最初、これで更新活動から解放して喜んで見たら、掲載時そっくりでびっくり。いや、コピペしたかどうかだけ疑問だったのでご回答頂ければ幸いです。

 ちなみにうちの元記事は更新記事にしているので、掲載当時から随分かけ離れてしまいました。トラックバック貼らせて頂きます。


 どんな回答が来るだろうと、わくわくしていたら、、凄いです。

【“てへっ☆無断転載されちゃった”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad


アクセス解析

