野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP初期不良

 ソニーが開き直り、仕様にしてしまったらしい。詳細はここ
 うちはPSPはおろか、DSもAGBもないので関係ないですが、ユーザーはチェックした方がよろしいかと。

【“PSP初期不良”の続きを読む】
スポンサーサイト

いつかはやるかと

Microsoft、Download Centerの利用を正規ユーザーに限定へ

 特に WinXP以前は簡単に海賊版が起動するので(Windows2000が未だに多いのはそのせい?)、ある意味しょうがないだろう。んでも納得いかない。

 Windows(OS)、あれって高すぎないだろうか?。欠陥多すぎて、ユーザー負担でパッチをあてさせ、ひどいときは今までのアプリが動かなくなる。個人的には 3,000?5,000円くらいが妥当だと思うのだが。

 結局、Windowsのシェアが増え、独占状態になっているのが元凶だろう。そういえば、一太郎が圧倒的にシェアを持っていた時のオフィスの値段は1万しなかった気がする。今や2?3万が当たり前。しかも重たいし(動作が遅い)。

 LongHorn(WinXPの後継。2006?2007年発売?)はいくらになるのだろうか。
 その頃には Linux陣営が頑張ってシェアを伸ばし、マイクロソフトも戦略練って安くしてくれればいいのだが(無理か)。それ以前にハードが追いつかないから、うちは Linuxに移るかな(笑)。

とりあえず、はじめてみる

 とりあえずブログというものを始めてみる。なんか簡単そうだ。

 昔、HPをはじめたがすぐに頓挫した。理由はいろいろあるが時間(暇)がなくなってしまったのが一番な気がする。これもどこまで続くのやら。当時に比べれば遙かに時間がない。はぁ。

 時間は有限なもの。睡眠/食事/仕事と最低限のものに私の場合かなり取られてしまう。特に平日は1日の半分以上が仕事。睡眠も7時間は取らないと仕事に支障が出るので残りがほとんどない。家庭があるし、5歳の娘と1歳の息子がいるので自分の事はまずできない。

 ただ、家庭の方に時間を取られるのはそんなに苦ではない。むしろ、子供達なんて今ぐらいしか相手してくれないだろうし、かみさんや子供達といると十分楽しめる。HPがすぐに頓挫したのは、家庭が楽しいせいか?と思ってしまう。家にいてもつまらないなら、きっと今頃すごいHPを構築し、ブログなぞとっとと始めていたのかもしれない。

 そうなると、何故今頃始めるのか?という事になる。家庭にさめたから?(おい)。いや、もともと日記みたいのはつけたいと思っていた。なので、ブログみたいに簡単なものなら両立できるかなぁと。かみさんはかなり前からやってるし。
 仕事の休憩時間や子供達が寝た後ならつけれそうだけど、何処まで続けられることやら。まぁ、ブログが滞るようなら、次回は子供が親離れしてきてからかな。

 まだいろいろ書きたいが早速時間が(´・ω・`)
 続きはまた今度。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。