野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



いつかはやるかと

Microsoft、Download Centerの利用を正規ユーザーに限定へ

 特に WinXP以前は簡単に海賊版が起動するので(Windows2000が未だに多いのはそのせい?)、ある意味しょうがないだろう。んでも納得いかない。

 Windows(OS)、あれって高すぎないだろうか?。欠陥多すぎて、ユーザー負担でパッチをあてさせ、ひどいときは今までのアプリが動かなくなる。個人的には 3,000?5,000円くらいが妥当だと思うのだが。

 結局、Windowsのシェアが増え、独占状態になっているのが元凶だろう。そういえば、一太郎が圧倒的にシェアを持っていた時のオフィスの値段は1万しなかった気がする。今や2?3万が当たり前。しかも重たいし(動作が遅い)。

 LongHorn(WinXPの後継。2006?2007年発売?)はいくらになるのだろうか。
 その頃には Linux陣営が頑張ってシェアを伸ばし、マイクロソフトも戦略練って安くしてくれればいいのだが(無理か)。それ以前にハードが追いつかないから、うちは Linuxに移るかな(笑)。


FC2Ad


アクセス解析

