野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK顧問料

  「1人年間1300万円」

 こんだけ未払運動が進んでいるのにいい身分だ。しかも、出勤は週3?4回。
 書きたい事はいろいろあるが今日は時間切れ。残念。あぁ、俺もなりたい。
スポンサーサイト

うさんくさい

  文科省、HDDプレーヤーなどに私的録音録画保証金適用を検討

 すでにオーディオ家電やメディアは私的録音録画補償金が徴収されているが、今度はパソコンのHDDやCD-R/DVD-Rドライブからも徴収しようという話が進んでいるらしい。
 すでに徴収しているのは知っている。DVD-Rなどのメディアを購入する際、よく「ビデオ用」「データ用」と2種類あり、前者が補償金が入っているものである。ただ、CPRM放送(ケーブル/衛星放送にある、録画は1回だけ、コピー禁止の放送)でも録画しない限り両者に差はない。データ用でも普通のTV放送であれば録画はできるとよく聞く。場合によってはビデオ用の方が安い事だって珍しくないし、安い方を買うので、うちではビデオ用でPCのデータを保存する事もある。んー

【“うさんくさい”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。