野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国でクレヨンしんちゃんグッズ、本物撤去

  クレヨンしんちゃんグッズ、コピー商品登録で本物撤去 中国

 中国が大国化していく中、このような問題が未だに未整備なのは嘆かわしい。
 しかも「日本企業の商標がコピーされ、知らぬ間に商標登録される例が近年増えている。取り消しには時間や費用がかかるため、泣き寝入り」とあるとはどうかと思う。わざとか?。マンガの海賊版を駆逐できるのだから、このあたりもしっかり整備してもらいたいところだ。
 中国は昔は好きな国の一つだったが、今は嫌いな国になりつつある。大国化に伴い、欧米と違い、日本軽視の姿勢が目立つからだ。韓国も中国ほどではないが似たようなものだろう(民間レベルはおいといて)。
 2001年、中国と韓国は日本の教科書に対し「歴史を歪曲している」とし修正を突きつけた経緯がある。大きなお世話だ。だったら彼らはどう歴史を教えているのか?

【“中国でクレヨンしんちゃんグッズ、本物撤去”の続きを読む】
スポンサーサイト

インフルエンザワクチンは無意味?

《2005.11.24》
 再考/新情報を「インフルエンザ予防にワクチン接種は有効か?」に書きました。この記事よりマシだと思います(^^;)


  ワクチンでは死者減らず? 高齢者のインフルエンザ

 以前、マンガ(週刊少年マガジン「クニミツの政」)で取り上げられ、取材に応じた近藤教授が同じ事を指摘していたが、米国立衛生研究所のチームがそれを証明した形になった。
 しかし、それでも米国はワクチン推進の方針を変えないと強調。なんでだ?
 そこでアメリカのインフルエンザ予防接種はどうなっているか気になってググったがよくわからない。ただ、その課程でワクチン接種は「発症よりも重篤化を軽減する」意見が多くみられた。すると、今回の発表が正しいなら縮小すべきではないだろうか。
 調べてるうち、医療機関や政府機関はワクチンを推し進め、否定は一切していないことはよくわかった。そこで今度は否定意見を探すことに。すると案の定「ワクチンは不要」の意見が多く、中には有害説まであった。

 ワクチン接種による死亡率も調べてみたら1000万人あたり 0.5人以下というのが見つかった。 1億人に接種すれば 5人以下は死ぬということだが、なんかよくわからん数字だ。あと卵アレルギーの人は避けた方がよいらしい。
 人それぞれだろうが、双方の意見をみた結果、自分はワクチン不要と判断した。昔、子供は学校で毎年接種されていたが、予防接種禍集団訴訟もあって93年12月以降、廃止されいる。子供にさせるかは親の判断になり、うちは接種させないつもりだ。

【“インフルエンザワクチンは無意味?”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。