野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料の健康診断にいってくる

 午前中、保健所に行ってきた。他は知らないが、住んでいる自治体では40,50,60歳を迎える一ヶ月前に節目健康検査のお知らせが来る、らしい。通知が来るまでこんな制度知らなかったよ(´・ω・`)

 職場で健康診断をする人以外は申請でき、受診費用は無料。ただ、先着順なので定員超過時は受けられない。健康診断してくれない会社や(うちもだ)、主婦にはありがたい制度だ。こんな機会がなきゃ、健康診断なんてしないし。実際、行ってみたら女性が多かった。
 せっかくなので、どんなものかレポートしたい。

【“無料の健康診断にいってくる”の続きを読む】
スポンサーサイト

犯罪は自慢したくなるもの?

 あびる優の窃盗告白はあまりに有名だが、日曜にTVを見てたらそれを上回るバカがいた。

  ラジオで「銀行強盗した」と話して逮捕

 視聴者番組で仲間とやった銀行強盗を自慢し、被害にあった銀行員が通報、逮捕される訳だが、こうも自分の犯罪を自慢したがるものなのか?

 そう考えると去年読んだ週刊文春の記事を思い出した。昭和63年に起きた「女子高生コンクリート詰め殺人事件」[詳細] のサブリーダー格 神作譲(逮捕時 小倉譲)の記事である。当時、この記事のために本誌を購入した。

【“犯罪は自慢したくなるもの?”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。