野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



98,000円のノートPC 買いたくても買えない

 以前、発表時に取り上げた VAIO typeB[SPEC-S]のことだ(当時の記事)。
 VAIOは嫌いだが、一ヶ月待ってもこのノートより費用効果が高いのが出てこない。そこでふらふらと VAIO Styleを覗いたのだが、こちらの望む構成が購入できない状態だった。悩むだけ損だった。んー。
 どうも発売一週間で一部の在庫が尽きたらしい [情報源]。やっぱ売れたのね。
 在庫切れはCPUのCeleronM350(1.3GHz)と CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ。

【“98,000円のノートPC 買いたくても買えない”の続きを読む】

時事ネタ自粛

 富士見産婦人科の判決を記事にしようと思ったが、前のように調べれば調べるほどハマっていくのが見え見えなので自粛し、公開を延期することに(納得いかなければボツ)。

 実は昼の更新は仕事の空き時間にやっており、前の「中央アルプス市が不憫だ」が時間不足から、感情的かのチェックや調査が不十分で情けないものになってしまった。このため、このようなパターンを減らすためにも長文型の時事ネタは自粛するか、時間をかけて納得した時に公開しようと思う。なので、今回は感想だけに。
 この判決、もうバカが多すぎて、被害者の方々の苦労は尋常ではなかったと思う。本当にお疲れ様でした。
【“時事ネタ自粛”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

