野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府、ゲームの規制を検討

  残虐ゲームソフト、大阪府が規制を検討

 こいつら、ほんとに大阪府寝屋川市の教職員殺傷事件を調べた上で検討しているのかききたい。

 少年がゲームに熱中していたのは小学生の頃で、ひきこもってゲームばかりをしていた訳ではない。犯行1年前くらいには眼鏡からコンタクトにし、ファッション雑誌を購読して服装に気を配るようになったという。また、ゲームも残虐なゲームではなく、最近は冒険もののファンタジー(ドラクエ?)が好きだとある(情報源)。

 そう考えると、マスコミの初期報道を何も考えずに受け止め、安直に判断する大阪府の行動がバカとしか思えない。それならば、ファッションを規制するかも検討して貰いたい。

 ゲームはとにかくというイメージが年寄りに多い。歳をとると、自分のわからないものはとかく無視か毛嫌いする傾向が強くなるからだろうか。孫がゲームばかりして、相手してくれないからもありそうだ(笑)。
 教育熱心な家庭でもそうだろう。だから、森教授の「ゲーム脳の恐怖」がハヤったりもするわけだ。もし、ゲーム脳を信じる方や、信じられて困る方は次のリンクを是非見てもらいたい。

【“大阪府、ゲームの規制を検討”の続きを読む】
スポンサーサイト

シャイニングフォース・ネオ

 TVのCMで、最後の声を聞いたときの俺のイメージ



【“シャイニングフォース・ネオ”の続きを読む】

ホリエモン惨敗

  競走馬は失速8着 デビュー以来負け続き

 馬の方です。ここでは堀江社長をドラえもんにちなんで「ホリえもん」、馬の方を「ホリエモン」と書きますので、宜しくお願い致します。

 8日、第8レース、体重マイナス8キロ、8着と、なんかフジテレビ(8チャンネル)を意識してるのか?とツッコミを入れたくなる数字だ。案の定、これを取り上げたとこは同じ反応をしている(笑)。騎手が8歳は無理としても、人気が8番じゃないのが惜しかった(4番人気)。

 でも、4番人気は馬の人気でなくホリえもんの人気だろう。5人に1人はホリえもんにあやかって買っていると思う。騎手も「本家のホリえもんに追いつけるようにがんばってほしい」と言っている。ん?。本家は馬じゃないのか、まずいぞ、騎手。一瞬、騎手が堀江社長にまたがってレースしてるシーンを想像・・・やぱ、最終コーナーもとい、○○クラブで鞭入れられるとこまで想像しちまった。
 …って、失礼しました(前の記事といい、壊れてるなぁ。。反省)
 ともあれデビュー以来5連敗。ただ、1桁着は今回が初めて。おめでとうございます。

 そういえば、ライブドアが高崎競馬場を買い取るという話が昨年あったが、どうなったのだろう。



【“ホリエモン惨敗”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。