野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務外閲覧もそうだが

  業務外閲覧1500人、社保庁が事情聴取し処分へ

 「職員らの自己申告」ってこんなのアテなるか。罰則もあるのに。これがこの記事を読んだ率直な感想だ。
 ふつうに考えても、社保庁職員がアクセスする前には身分証明になるものが必要で(まさかこれがないとは思えない)、アクセスはログとして残り、誰が何を見たか残っててもおかしくない。だから、わざわざ自己申告させる必要はない。内部調査で済む。小泉の未納がばれたとき、閲覧した奴らは自己申告などしてなかった記憶がある。
 それを自己申告で済まし、しかも未提出者が 1,461人もいるって何?。バカにするのもいい加減にしろと言いたい。昨年度に 1,100億円の年金を投じた保険庁オンラインシステムが泣くぞ。
 処分もいい加減。何も報道されない事をいいことに何もしないのではないか?。やったとしてもせいぜい給料一ヶ月分10%カット程度とか。

 それよりも、自民党の社会保険庁改革に関する会合というのが気に入らない。たしか、小泉の未納が発覚したとき、激怒した小泉が急遽編制させ調査させたものが元ではないかと記憶している。
 考えれば、これ以降、未納議員達がちゃんと納めたのかわからなくなってしまっている(これこそ自己申告)。未だに納めていない先生方が多数いるのではないだろうか。また、未納している人が新たに国会議員になるのではないか。でも、現状ではこれを国民が知る術がなくなっている。

 比較論だが、保険庁の業務外閲覧よりもこっちの方が重要な気がする。
スポンサーサイト

竹島の現状を見て愕然

  「竹島の日」条例案可決 島根県議会委「一番悪いのは政府」(3/11)

 今朝、映像で竹島の現状を見るまで、今までいろいろ竹島問題が報道されていたにも関わらずスルーしていた。せいぜい尖閣諸島問題と同じ、無人の島を自国領だと勝手に騒いでいるだけかと。日本の領土なのに何言ってるんだか、で見る気もしなかった。

 ところが今日、朝の報道番組で竹島の現状を見て愕然とした。
 記憶では何もない島だったのが、道が整備され、建物も増設、観光客らしき人がうようよいる。全部韓国人。しかも、機関銃陣地があちこちにあり、警察というより、が居座っている。なんじゃこりゃ。どう考えても侵略行為だ。日本政府は何をしてるんだ?。
 そんな訳で竹島の歴史から紐解くことにした。


【“竹島の現状を見て愕然”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。