野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診査の結果を聞きに

 今月行った節目健康診査の結果を聞きに再度保健総合センターに行ってきた。

 最初、受付で節目健康診査結果票を貰い、10人くらい入る部屋に移動。そこで結果票の見方や、歯周病のレクチャーを受けた(約30分)。その後、一人ずつ、保健医による個別相談、次に栄養士による個別相談を行って終了。待ち時間を含めて約1時間半だ。早かったので雨に降られずに済んだ。
 で、結果は、大きな病気はなかったものの(´・ω・`)だ


【“健康診査の結果を聞きに”の続きを読む】
スポンサーサイト

睡眠時無呼吸症候群の発症3割が弥生顔

  睡眠時無呼吸症候群:発症の3割「弥生顔」??気道確保に「骨延長法」

 この報道、何をいいたいのかさっぱりわからない。「弥生顔の3割」に意味があるのか?。「縄文顔では発生しない」とか「弥生顔の9割」なら報道意義も分かるが、3割なんて確率論的にも中途半端で役立たない。ぶっちゃけ、骨延長法を宣伝したいだけの報道にしか取れなかった。

 個人的には縄文顔、弥生顔という言葉を知らなかったし、睡眠時無呼吸症候群がデブの病気ということも再認識できたのが収穫だった。


【“睡眠時無呼吸症候群の発症3割が弥生顔”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。