野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPの処理はまだ速くなれる?

  今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

 動作周波数が 333MHzから 222MHzに押さえ込まれていたのは知らなかった。簡単に言えば PSPはまだ 1.5倍速くできるということだ。まぁ、実際には処理落ち(=画面にいっぱい3Dモデルがあると動作が遅くなる現象)が減る程度なのだが。
 それとOSカーネルが 8MBもあったのは驚いた。海外で流出している BIOSをみると PS2は 4MB、PSは 0.5MBだ。携帯ゲーム機にしては巨大すぎる。


【“PSPの処理はまだ速くなれる?”の続きを読む】
スポンサーサイト

朝鮮日報を読んで思う

 実はよく知らないのだが、韓国の三大新聞といえば、朝鮮日報東亜日報中央日報らしい。こちらで言えば、読売、朝日、毎日といったところか。
 以前、ここで竹島問題を扱っていた後、「日本語版もあるし、少しは韓国の視点から日本を見てみるか」と朝鮮日報を読み出したのだが、東スポ?と思える記事が結構あり、時には失笑してしまうことも。大手メディアがこんなのでいいのか?
 ここで記事をいくつか取り上げてみた。ちなみに独島とは竹島の事だ。


【“朝鮮日報を読んで思う”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。