野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扇風機おばさん

 つい最近まで知りませんでした。韓国では結構有名らしい。

 美容整形の弊害で顔が3?4倍も大きくなってしまい、頬はブルドッグのように垂れ、見るにはかなり耐えられないもの顔になってしまったハンさん(44)の話だが、昨年11月にTVで放送され一躍有名に。
 で、記事(写真)はこんな感じ。食事中の人は気をつけた方がいいかも。若い時とのギャップがありすぎて、かなりびっくりした。

  美貌第一に警鐘鳴らした「扇風機おばさん」

 韓国では美容整形が当たり前のようで、女性は4人に1人はどっかしら整形をしているらしい(記憶違いかも。間違いならすいません)。私は目が悪いせいか、見てくれが良かろうが悪かろうがどうでもいいんだが、やっぱり気になるものなのかな?と思ってしまう。外見で相手に好かれた場合、それが維持できなくなる事は相手から嫌われる可能性もある訳で、これをずっと維持していくのは疲れないか?と少々心配になってしまう。ハンさんの若い頃の写真を見ると 20年後にはまさか、こうなるとは思っていなかったろうなぁ。
 ともあれ、極端な例だけど、美容整形はこういう危険があるという認識は持ってた方が良いかもしれない。記事を見る限り、病院側の話は全く書かれてないし。

 で、二度の手術を経てたハンさんが、昨日TVで取り上げられたらしい。

  「扇風機おばさん」の復元手術が成功

 うーん、マシにはなったけど…。全身が見えないので何とも言えないが、肩口を見るとまだまだ顔がでかい。あと数回は手術するとのことでどうなることやら。

 本当は韓国のノ・ムヒョン大統領が「日本の態度は人類社会の普遍的価値にそぐわない」と暴言を吐いたのを記事にしようと思ったが、扇風機おばさんに圧倒されてしまった。そういえば、この大統領も整形だったか。

スポンサーサイト

アキバはAMD祭り

 先月 Intel製CPUが排除勧告を受けたばかりだが、アキバでは AMD製CPUに人気があるのは以前から変わっていない。で、アキバのショップの話だと今月はいろいろ動きがあるそうで。

Turion 64

 以前うちでも紹介したAMD製モバイル64bitsプロセッサ Turion64の MT-30(1.6GHz,L2 1024kb)が、来週にもドスパラ本店で発売されるらしい(ショップHPは現時点で情報なし)。値段が気になる…。ただ、ベアボーンノートPCとセット販売のみで CPU単体はないとか(´・ω・`)

Athlon 64 Rev.E(Veniceコア)

 SSE3対応の Athlon64。4月4日に出荷され、アキバでは来週中にもバルク版が登場。価格は3000+で約15,000円。正規代理店版はGW前とやや遅れる。なお、nForce3/4のマザーには動かない物があるらしいので要注意。

Windows XP Professional x64 Edition

 日本語版の開発完了、提供方法は後日と報道されたばかりだが、OEM版が 4月23日(土)に発売されるらしい。値段は若干高め。店員の一言「ちゃんと使えるの?」が微笑ましい。最初だけにバグが少々心配だ(笑)。

 以上、ソースはここ

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。