野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



スター・ウォーズPC、米で発売

  「スター・ウォーズ」PC、米で発売

 米PCメーカーのAlienware社からスター・ウォーズをテーマにしたデスクトップPCが発売される。ダークサイドとライトサイドの2機種。
 実際どんなもんかと、米Alienware社の発表ページを見たが、紹介記事以上の内容がない。クリックして表示される画像からケースのイラストは分かるが、パソコン全体像がないので自宅に置いたイメージが沸かない。
 って、よく見ると、Comming Soonだった。発売日や値段がないわけだ。


【“スター・ウォーズPC、米で発売”の続きを読む】

注文したノートPC 近況

 Dell Inspiron 700mを注文した時は急ぐ事しか頭になかったが、入金直後、冷静になると「あれって詐欺サイト?」と疑念が。注文URLはネットで見つけた直アドレスだったし、Dellのトップから行けない場所。一瞬青ざめた。

 ちょうど、発注ミスってた可能性もあったので Dellに電話したら本物だった。これで一安心(ほっ)。まぁ、この手の詐欺はありそうなので、今後はうまい話に気をつけようと思う。
 ただ、発注ミスが発覚。しかも電話担当者が外人らしく(フィリピン人?)、かなり耳障りで困った。会話して何かあると(多分、マニュアルから反れた事があると)、「チョットマッテクダサーイ」と一時中断。会話に時間がかかった。フリーダイヤルじゃなきゃ、キレてたと思う。dellに電話するなら、直通番号があっても必ずフリーダイヤルで。
 会話を繰り返しているうちにヒアリングに問題があるとわかった。特に「せ」の発音が聞き取れない(&話せない)。かなりイライラした。外人を雇うなとは言わないが電話サポートは会話しかできない。改善を求めたい。
 ともあれ、発注ミスしたパーツを変更し、余分に入金した分は商品届け後、1?2週間後に入金されるそうだ。遅っ。まぁ、こっちのミスだししょうがないと思って諦める。


【“注文したノートPC 近況”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

