野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2アクセス解析のサーチワード

 今日はやたら人が多い。ありがとうございます。

 で、アクセス解析見ると「日勤教育」の検索で来る人が殆ど(笑)。試しに見に行ったら、Yahoo!は100番目くらいだったものの、Google、DIONで 2番目、Gooで 3番目にエントリーされていた (゚Д゚ )ぽかーん

【“FC2アクセス解析のサーチワード”の続きを読む】
スポンサーサイト

尼崎脱線事故:車両故障説

 今朝のTVでやっていた。元々はスピードの出し過ぎであり、何を馬鹿な事を言うんだと思ったが、事故放送が終わる頃には考え方の一つとしてはありかなと。

 解説者に言わせると、脱線前に複数証言があった次の2点に注目すべきだという(以下、記憶違いあったらすいません)。

  1. 普段よりもスピードが出ていた感じがする。
  2. ビニールなどが焦げたような、いやな臭いがした。

 1.について。事故現場前の直線では 120km/hで運行することは珍しくないらしい。車両もそれ以上の速度はでない。それにも関わらず、速度がいつも以上に出てると感じてる人が多数いたのは、左右の揺れがいつもより酷かったからではないかと。人間の感覚として、揺れがあるとそういうのがあるらしい。
 2.について。車軸など制御する部分がすでにイカれてたのではないか。油圧制御ができなくなるくらいオイルが抜けきって、摩耗した部分から異臭がでたのではないかと。

【“尼崎脱線事故:車両故障説”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。