野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



尼崎脱線事故:救助活動しなかった運転士の謎

 事故車両に乗り合わせていながら、救助活動をしなかった運転士のモラルが大きく取り上げられいるが、トラックバックを頂いた記事の一つを読んでいる途中で、一つの大きな仮説が思い浮かんだ。

  救助しなかった運転士は、本当はどう思っているのか?

 救助しなかった運転士が実在したのは間違い。ところが、この先が非常にきな臭い。

  「乗客」の運転士2人、救助作業せず出社 JR脱線事故【朝日】
  脱線快速に乗車の運転士2人、救助活動せず出勤【読売】
  尼崎脱線事故:事故車乗車の運転士2人、救助活動せず出社【毎日】
  脱線に遭遇、救助せず出勤 JR西の運転士2人 【産経】
  脱線事故車両に乗車の運転士、救助活動せずに出勤【日経】

 代表的な各紙の記事を集めてみたのだが、どれも情報源が一緒である。すなわち、5月3日にJR西日本本社で開かれた記者会見。んー?

【“尼崎脱線事故:救助活動しなかった運転士の謎”の続きを読む】

尼崎脱線事故:気になった動き

 細かい事が多すぎて、まとめきれない(´・ω・`)

 今朝のTV(特ダネ)より、車両故障説補足、緊急医療制度、遺族会の道が遠い話が。
 アクセス数増やすなら、細切れにして記事増やした方が手っ取り早いけど一つにまとめちゃえ(笑)。調べ事が少ない割に長文気味になって申し訳ありません。

【“尼崎脱線事故:気になった動き”の続きを読む】

引越し前の BEST10記事

 ようやく記事復帰終わりました。これで blogを始めた時からの記事が揃いましたが、身元バレの恐れがある日記は修正または削除しちゃいました。

 blogを始めたのは今年1月下旬で So-net blogから。初心者向きで居心地よかったけど、技術面がひどくて 3月上旬に引越。昼にメンテするわ(しかもメンテ時間を勝手に延長した事も)、夜は投稿しようとした記事が消えちゃう事もあったし、やたら重い。HTMLや CSSが一切いじれない上、大手プロバイダのはずなのに何で。って、悪口ばかりになるのでこの辺で。あれから二ヶ月近く経つのでよくなってるといいなぁ(遠い目)。

 次にここ FC2 BLOGへ。こうさぎが投稿できないのと、絵文字が使えない以外はお勧め。会員が一定数増える毎にサーバーも増やしてるみたいで夜の混雑時間も安定。
 ところが個人的事情でサイトを一旦閉鎖。看板とハンドルを現在のに変えて再開したのが4月下旬。不満もなかったので、再度 FC2 BLOGで。
 ちなみに閉鎖したblogの看板はとっとこ某、ハンドルは某papaで、名前や記事に見覚えがある方はここでお詫び申し上げます(はっきり書くと検索されるので伏せ字ですいません)。

 せっかくなので野良蔵以前の記事で、アクセス解析や記事参照回数(So-net blog)からよく読まれてた記事約10本を新しい順に紹介しておきます(検索サイトから切れてしまったので)。
 ただ、こう見て思うんですが、時事ネタって短命ですねぇ…。

【“引越し前の BEST10記事”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

