野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



Xbox360 ←次期Xbox

2005-05-14 01:30 TVの報道みて修正.
2005-05-15 00:40 ミスとリンク修正.
 ゲーム関連のサイトはこればっか。次世代ゲーム機の第一陣だからしょうがないか(笑)。それにしても、スペックをみたら凄い凄い。PC風に書いたらこんな感じ。

  CPU: PowerPC 3.2GHz メモリー: DDR3 512MB
  HDD: 20GB(着脱可) 12倍速DVD-ROM
  グラフィック:ATI X700(それ以上?) 最大解像度 1,920x1,080
  3D音源対応 無線LAN(802.11a/b/g) 有線LAN(性能不明)
  USB2.0ポートx3, 無線コントローラ(最大4), メモリーポートx2
  ※無線LANはオプション。
  情報元)ベールを脱いだ「Xbox 360」 【PC Watch】

 ストレージ関係が弱いとはいえ、ヘタなPCより強力(笑)。一体いくらするんだと思ったら未定。夏に発表するとか。ちょっと試算してみる。

【“Xbox360 ←次期Xbox”の続きを読む】

日本のエイズ情報はどこにある?

  エイズ:患者・感染者、1万人に??84年の調査開始以来初

 厚生労働省エイズ動向委員会は25日、今年1月3日?4月3日の四半期で、新規に報告があったエイズウイルス(HIV)感染者は207人、エイズ患者は79人だったと発表した。今回の報告で、84年の調査開始以来、HIV感染者とエイズ患者の累計は1万人(薬害エイズ患者は除く)を超えた。動向委は国内でのHIVの感染機会が増えているとして、感染予防の徹底やHIV検査の早期受診を呼びかけている。(抜粋)

 ついに1万人を突破したか…と思ったと同時に、最近エイズに関するPRをあまり見た記憶がないのを思い出した。単に無関心になってしまったのか?。以前はあちこちでコンドームを配ったり、TVで見たのに。

 記事によれば「感染予防の徹底やHIV検査の早期受診を呼びかけている」とある。後者は保健所などに行くだけなのでわかるが、感染予防の徹底はどうすればよいものか?と疑問に思い、まず報告元であるエイズ動向委員会をググっていってみた。ところが、動向報告ばかりで感染予防に関する情報がちっともない。統計だけらしい。
 せっかくなので見てみると HIV感染者とAIDS患者が関東地方にやけに集中している。全体の約70%も。他にも新聞報道の裏付けもできたが、収穫はそれくらい。

【“日本のエイズ情報はどこにある?”の続きを読む】

メールアドレス、勝手に利用される

 本アド保護対策に普段の登録は hotmail、長く使うと認識できたら、登録メールアドレス(以後、メアド)をプロバイダ提供のメアドに切り替えてるのだが、ちょっと IEの設定をいろいろいじったら、hotmailが使えなくなってしまった。
 いろいろ忙しく、一週間以上放置していたが、放置しすぎるとメアドが消えるので設定を見直し。格闘の末、Cookieを与えていなかったのが原因とわかり解決。ログインしたら、広告メールに混ざってこんなのが。

【“メールアドレス、勝手に利用される”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

