野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



レッサーパンダ

  レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園【毎日】

 今朝、報道番組を見てたら、このニュースが取り上げられていた。昨日ネットで知ってはいたが(初めて見たときは着ぐるみかと思った)、やはり TVの方がわかりやすい。一緒に見ていた子ども達もくぎづけ(笑)。

 取材陣がわらわら集まってカメラを構えるも、レッサーパンダ立たず。。園児らしき子ども達が声をかけるも立たず。。それが数時間以上。。話によると、1日数回しか立たないらしい。
 そこへ、レッサーパンダの側にいたおばちゃん(飼育係?)が塀をバンバン叩くと、、立ちました! しかも13秒。ぷるぷるすることなく、歩くわけでもなく、まさに仁王立ち。
 でも立った姿見て、私の第一印象、腹が黒い( ̄ー ̄)でした。顔がかわいいだけになんかアンバランス。かなり微妙だ。

 ただ、この報道の子ども達の反応見ると、たまには動物園でも連れて行くかぁと思ってしまった。さすがに千葉市動物公園は遠いから、上野動物園あたり。たしか、レッサーパンダもいるはずだし。立たないけど(笑)。

FC2Ad


アクセス解析

