野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:オンラインゲーム市場統制

  オンラインゲームの開発と運営に強制基準 【人民日報】

文化部はこのほど、4月から始まった「全国オンラインゲーム集中浄化事業」について、次の3つの方針を明らかにした。

(1)同部が起草した「ゲーム製品内容審査基準」について、6月に社会各界から意見を聞く。

(2)オンラインゲームの開発と運営に関し、情報産業部と文化部が強制的な業界基準を定める。ゲーム依存症を誘発する可能性のあるルールを、技術的に変更するよう企業に強制する。

(3)優秀なゲームを今夏、全国の未成年者に推薦する

同事業は文化部と中央文明弁公室が主導し、情報産業部・公安部・国家工商行政管理総局とともに共同作業会議を結成する。事業期間は4月中旬から9月1日まで。

 日本に喩えれば、文科省がオンラインゲームの開発・運営を監視し、優秀なものは国が推薦すると考えればいいのだが、中国はオンラインゲームまで規制の対象にするところが凄い(笑)。
 ただ、中国のオンラインゲーム市場は無知に近かったので、調べてみることにした。

【“中国:オンラインゲーム市場統制”の続きを読む】
前のページ

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。