野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



はげは母方から遺伝

  はげは母方から遺伝 独の研究チームが有力遺伝子発見 【朝日】

 ドイツ・ボン大学の研究チームが「はげの遺伝子」の有力候補の一つを発見し、米専門誌アメリカン・ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティクス7月号(電子版)に発表した。はげに直結するとみられる遺伝子が見つかるのは初めてという。男性が母親から受け継ぐX染色体上にあるため、母方の祖父の頭髪で自分の将来を占えるかもしれない

 過去にシャンプーやめたらハゲとまるという記事を書いたが、私は合成シャンプーをやめて、はげが止まり、髪の毛がふさふさになったのを経験している。そこへこの記事。
 私の母方の祖父は確かは頭が薄かったような…(すでに他界)、叔父もはげてたから、、うわわわわ(((( ;゜Д゜)))

 はげてきたら、潔く丸めるかな(笑)。バーコードだけは嫌だし。

FC2Ad


アクセス解析

