野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南関東の地震はひとまず落ち着く?

 仕事が忙しくなってきて、チェックしそびれてたが、八ヶ岳南麓天文台から最終情報(6月12日)がアップされていた。

  号外 「WEB版のみ」 【八ヶ岳南麓天文台 公開WEB】

No.1375につきましては、No.1400にも記させて戴きました通りの理由から、対応活動未発生と云う見解を持っております。

 実際には、No.1400 「No1375南関東圏推定前兆続報」に 6/18±との記述があり、6/20 1:25に千葉県北東部でマグネチュード5.6の地震が起こったので、最後の推論がかすったように見えるが、残念ながら WEB閉鎖のため、これがどうだかわからない。ただ、これでひとまず収束した感じがした。

 もう一つ、地震の警告を発信していた東洋ライフラービス株式会社も 6月6日に地震に対する最終のご連絡を最後に発信を終えていた。

 両者とも共通するのは、地震警告に対するお詫びであり謝罪だった。そう考えると地震を警告することはタブーなのかと考えされられてしまった。
スポンサーサイト

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。