野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

livedoor Blogにしなくてよかった

 初めてブログを始めたサイトは So-net blogだったが、トラブルが多く、メンテも時間を守らないので一ヶ月半でやめてしまった。そのとき、引越先として、livedoor Blog, Seesaa BLOG, FC2ブログの 3つ。使い比べ悩んだ末、メインは扱いやすい FC2ブログにしたが、今になって、livedoor Blogにしなくて良かったと思う。

  新しいlivedoor Blogはここがすごい!

9.外部リンクの際にページを挟みます

リニューアル後の環境から、ブログから外部サイトへのリンクの際に外部サイトへ移動することを記載した専用のページが表示されるようになります。(自分のブログ内のページや、livedoor関連コンテンツは除く)
これはワンクリック詐欺など、ブログを利用した不正行為が増えているため、livedoor外へのアクセスをわかりやすくして不用意なアクセスを防ぐ効果があります。何卒ご理解ください。
また、このページはそれぞれのブログのURL以下で表示されるようになっています。アフィリエイトリンクなどの掲載についても基本的には問題ありません。

 こんなの誰も望んでいないだろう。これに問い合わせが殺到したせいか、

  ブログから外部リンクする際に挟むページにつきまして 【livedoor Blog開発日誌】

この機能につきましては様々なご意見をいただいております。
目的としましては、ワンクリック詐欺など不正な外部リンクを未然に防ぐものであることはご理解ください。
(中略)
この仕組みについて本日検討させていただきました結果、有料サービスであるlivedoor Blog PROをご利用いただいているお客様につきましてはページを挟まないように変更をいたしました。

 唖然。ワンクリック詐欺や不正リンクを未然に防ぐ目的なら、有料サービスはオプションにすべきだろ。なぜ、選ばせないのか。もう、広告収入アップ及び、ライブドアへの囲い込みなのが見え見え。きっと、有料会員からクレームが殺到したんだろう。なんか、ライブドアの浅知恵をかいま見たような気がした。
 始めから、無料会員だけ対象にして、広告収入アップ目的のサービスとぶっちゃけちゃえばいいものを。そうすれば、有料会員にはいらぬ反感も生まれないし、愛着がある人ならそのまま有料会員化もできよう。いっそうのこと、有料会員は自分が編集したページを挟めるようにすれば面白いのにと思ってしまった。
スポンサーサイト

ヤフー:利用者からの通報無視

ヤフー:利用者からの通報無視

  ヤフー:利用者からの通報無視、不正出品オークション 【毎日】

国内最大のネットオークションを運営するヤフー(本社・東京都港区)が、不正出品された利用者からの通報を無視して競売停止に応じなかったことが分かった。何者かが利用者のIDを勝手に使って参加する「なりすまし詐欺」の手口で、ネットオークションでの詐欺の一つ。ヤフーは、この利用者に出品の取り消し手数料まで請求しており、オークションを管理・運営する会社の責任のあり方が問われそうだ。

 ヤフーオークション、、もう無茶苦茶(´・ω・`)

【“ヤフー:利用者からの通報無視”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。