野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



東京で震度5強

 地震当時、震度5強を計測した場所で仕事してました(^^;)
 いやー、マンション2Fで作業中、生まれて初めての大揺れで少々ビビりましたが、自宅も含め、何事もなく済んで一安心。翌日(7/24)、日刊スポーツ紙を見るとこんなのが。

  東京周辺危険期入った 地震研究専門の木村教授が警告
  今回はガス抜きの可能性 本震は「5」以上か

 地震後の気象庁での記者会見では「プレート境界付近で起きた逆断層型の地震。今後数日間は、最大で震度4程度の余震が起きる可能性がある」との見解で、意見が正反対。ちょっとどんなものか記事を取り上げたい。

【“東京で震度5強”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

