野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ユニセフ協会の謎

 先日、選挙に行こうのリンクを辿っているうちに、日本ユニセフ協会の悪評があった。要点は以下の通り。

 ・ユニセフから直接委任を受けてできた団体ではない.
 ・25億円を使って品川に豪華ビルを建設.
 ・国連ユニセフ親善大使の黒柳徹子氏が困惑している.

 なんだこれは?。ユニセフ(国際連合児童基金)が何かはだいたいわかっていたつもりだが、ユニセフ≠日本ユニセフ協会なのか?と言われると自信がない。ということで、今回は日本ユニセフ協会を調べてみることにした。

《2006.1.23》
 本記事投稿後、日本ユニセフ協会がホームページをリニューアルしたらしく、ほとんどがデッドリンク化したので再調査を行い、同一タイトルの場合はURLのみ修正、タイトルから変更したリンク先は旧リンク名を取消、新たに続けました。また、読み直し用語が不適切なものは取消線の上、修正しました。※印の文章は今回追記したものです。
《2006.1.24》
 一部リンクミスによる誤解がありましたので該当部分を元に戻しました。
《2006.1.28》
 平成17年度予算書ありました。お騒がせ致しました。

【“日本ユニセフ協会の謎”の続きを読む】

ハロ型PCケースが格安販売中(8割引)

  手足が動く原寸大「ハロ」型PCケースが格安販売中、約2万円 【AKIBA PC Hotline!】

 昨年10月、限定1,000台、99,800円で発売された原寸大ハロ型PCケースが あきばU・shopで 19,800円で売られてるらしい。発売日に注文して買った人がちょっと不憫だ。
 私もこのケースが発表された時、結構プルッときたが、値段でぶっ飛んで、あっさりあきらめがついた過去がある(笑)。

 販売しているあきばU・shopは中古専門ショップ。そこが新品のハロを販売しているとなると倒産品?とも勘ぐってしまう。なので、ちょっと調べてみた。

【“ハロ型PCケースが格安販売中(8割引)”の続きを読む】

愛知万博:AV撮影して書類送検

  モリコロも「えーっ」 万博ゴンドラでAV撮影 【中日】
  愛痴博…キッコロ・ゴンドラでAV撮影、女優ら5人 【ZAKZAK】

 ゴールデンウィーク中にゴンドラ内で…って、あんた(´・ω・`)マルミエ?

 ちょっと 2ちゃんで情報収集したら、女優は「あいのり」に出ていたデ○ィらしい(あいのり見たことないので実はよくわからない(^^;)。
 ぶったまげたのは、この人、自分のブログに全部書いてました(笑)。

  愛地球博で!!!!!

 さらに警察にお呼ばれされたのも、ネタにしていた(爆)。

  愛知の警察の方々☆★☆画像あり7/23)

 CSのアダルト番組を見た男性の告発って、、それ以前の問題のような…。昼頃まではアダルト番組のサイト内に放送された番組情報があったらしいが、現在削除されていた(自主規制?)。

 なお、このアダルト番組のサイトをちょっと覗いたら、『敬老の日・欲情スペシャル「おじいちゃん回春プロジェクト」?冥土のみやげに10代娘と(以下略)』とか、もう。ご丁寧にサンプルムービーまであって、ついつい見てしまった(おい)。にしても、80歳のじーさん、大丈夫なのか?
 それとは別に、とにかくめまいがしそうな企画が多く呆れてしまった(´Д`)

 まぁ、モラルとか低俗かとかの議論は横においといて、久々のバカニュースでした。

参考サイト)
 女優のブログ
 放送されたアダルト番組のサイト(アダルト認証あり)
 【社会】愛・地球博(愛知万博)会場内のゴンドラでAV撮影、男女5人を逮捕 (ニュー速+)

選挙たん(仮)

選挙たん(仮)  選挙に行こう

 なんだこれは?と思ったら、結構まじめでした。

 「マンガ・アニメ・ゲームは今、危機に瀕しています。最近起きている悲惨かつ凶悪な事件をきちんとした原因を調べず安易にマンガ・アニメ・ゲームが原因であるとして僕たち私たちからマンガやアニメ、そしてゲームを法律を作って奪い取ろうと国会議員をはじめとした政治家達が動いています」

 これを阻止するためは選挙へ行って投票しようと呼びかけ、当日行けない人のために不在者投票の方法もちゃんと説明しているのは感心した。

 「選挙に行こう」はマンガ・アニメ・ゲームの規制反対を呼びかけ、解散総選挙まとめWiki としてまとめてるが、これを真っ当に受け取ると「中国民主党に入れよう」に見えてしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`)

 マニフェストの比較を行っているが、あれは絵に描いた餅だし、民主党内にも規制議員はいるわけで。もっとも、立場を変れば支持政党なんて何にでもなるので微妙なところです。例えば、夫婦別姓だけに焦点を当てるなら、社民党、共産党だし。

 それはともかく、これを見て今まで選挙に無関心だったオタク達が投票所に行くことはいいことだと思う。とにかく投票率が上がらないと特定の団体の意見ばかり通るようになり、民意がほとんど反映されないし。

 「どこ入れても一緒」とか「どこにも入れたくない」とかなら、白票を入れればいい。芸がないと思うなら好きなキャラ名や組織を書けばいい。例えば、小選挙区「ランバ・ラル」、比例区「ジオン」とか(おい)。

 でも、開票後「投票率90%、うち無効票30%」とか報道されたらヤダだなぁ(笑)。

サンケイ信販

 「サンケイ信販」は産経新聞社と無関係です

 Sankei Web(産経新聞社)のトップページを見ていたら、「サンケイ信販」は産経新聞社と無関係です と書いてあったのでちょっと気になって調べてみた。

 まずは、サンケイ信販でググる…上記リンクより有益な情報なし。ヤフーもなし。MSNで、らしいのが見つかった。

  株式会社 サンケイ信販の基本情報お金借りれる?消費者金融 キャッシング

 ここによると、30日にダイレクトメール(DM)をあちこちに届けているようだ。いいのか、悪いのかうちには来なかった。

 これでやっと登録番号と電話番号がわかったんで、金融庁で検索。称号にチェックし、「サンケイ信販」と…、ヒットせず。電話番号にチェックし入力…、何も出ない(´・ω・`)
 試しに、称号を「サンケイ」だけにしたら、、ぞろぞろ出てきた(笑)。更新日の中には 2005/08/30というのもあるから、最新データには間違いなさそうだ。なので、ただの悪質な詐欺商法だろう。

  悪質な貸金業者の情報

 関東財務局なので、近々ここに出るに違いない。久々に見るが、最近は大手消費者金融の名前どころか、登録番号もパクり、電話番号だけ変えてる悪質業者もあった(笑)。DMは開封せずにそのまま破り捨てるのが一番かも知れない。

左翼教員を都が戒告処分

  歴史教科書問題、授業資料で批判の教員を都が戒告処分 【読売】

 都教委によると、教員は中学3年生の社会科・公民の授業で、「表現の自由」をテーマとする生徒の作文をまとめた資料を配布する際、自ら書いた韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領あての手紙のコピーを添付したそうだ。その中で、都議や都議会が「日本の侵略戦争を認めていない」、「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を出版した扶桑社を「歴史偽造で有名」などと中傷。これを保護者が学校へ通報、今回の処分に至ったようだ。

 報道を見たときは「そんなもんか」とスルーしたが、実態を取り上げたブログを見て仰天した。

 ちゃんと調べるまでよくわからなかったが、戒告とは地方公務員法の懲戒処分の一種で、重いものから免職、停職、減給、戒告と一番軽い処分。さらに軽い処分として文書による訓告、口頭による厳重注意がある(ちょっと勉強になった)。
 手紙くらいなら厳重注意でもいいのでは?とも思うが、異例の早さで懲戒処分に至っている。この教師、過去に 2回減給処分、3回再研修を受けていた。なんかあるようだ。
 (※本記事では個人名を伏せているのであしからず)

【“左翼教員を都が戒告処分”の続きを読む】
前のページ

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。