野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ局上層部が民主党攻撃を命令?

 テレビでもたまに見かける政治評論家 森田実氏が 9月5日に自身のサイトで「テレビ・ファシズムの危機性高まる。投票日の 9月11日に向けてテレビと新聞による「小泉賛美・野党攻撃」の偏向報道の強化が「再び指示された」と、内部からの訴え」とタレコミ情報をアップしていた。
 ( ゚Д゚)ハァ?

 最近は政治評論家がでてくるTV番組はあまりみないので、実は森田氏についてはよく知らない。なので記事と同時に森田氏も調べることにした。

【“テレビ局上層部が民主党攻撃を命令?”の続きを読む】
スポンサーサイト

のまネコ騒動

《2005.9.12 21:15 一部修正》

  エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ - TOP

 この騒動、簡単に説明すると、「電影駄目虫超」の わた氏が「恋のマイアヒ」という曲を使ったFLASHのモナーを、(株)エイベックスが「のまネコ」として商品化、「(c)のまネコ製作委員会」と著作化した。これに対し「モナーは誰のものなのか」「モナーを自由に使えないのか」と騒ぎ出し、一部は わた氏やエイベックスらを中傷したり、一部は火消しに躍起ともう騒然。
 事の詳細や、最新情報などは冒頭のリンクを推奨します。

 かつて、タカラが「ギコ猫」を勝手に商標登録しようとしたのがバレて取り下げた事はあったが、その教訓か、今回は「のまネコ」と名前を変えて商標登録したところがエイベックスらしい(笑)。「モナー」じゃ絶対できないし。ちなみに、のま(NOMA)ネコは モナー(MONA)をもじって命名したという説があるくらいなので、本当は「モナー」にしたかったのだろう。

 今週末にエイベックスが釈明会見を行うらしい。内容次第ではまた一騒動おこりそうだ。ちなみに 2ちゃんねるの ひろゆき氏はというと、


352 名前:ひろゆき 本日のレス 投稿日:2005/09/08(木) 17:34:14 ks1/CD+4 ?###
ちょっとづつ改良版。

・グッズを差し止める  <要訴訟
・謝罪させる      <謝罪内容次第?
・お金をもらう      <これはなさそう。寄付にする?
・独占利用でないことを表明させる <これは当然
・オリジナルでないことを表明させる <これも当然 ・放置 <反対多数
・とりあえず嫌がらせ <既に始まってる?


 最初は エイベックスとの共謀説もあったらしいが、独自に動く模様。もっとも、これ自体が仕込みかどうかはわかりませんが。

 個人的には のまネコに 1円も払う気はないし、若貴騒動と同じでどうでもいいです。ただ、2ちゃん他のわた氏誹謗中傷にはめまいがした。本名から、ついには勤務先暴露まで。この人、凶悪犯罪者なのでしょうか?。私にはエイベックスに利用された人にしか見えませんが(しかも捨て駒)。
 なんだかねぇ(´・ω・`)

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。