野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!検索:「胡散臭い」で亀井氏HPがトップ

記事遠景 今日のスポーツ紙を見て、吹き出しそうになった(笑)。
 「胡散臭い(うさんくさい)」で ヤフー(Yahoo!)検索すると、約160万件中、亀井静香公式ホームページがトップにでるらしい。そこで試してみた。

  ヤフーで「胡散臭い」を検索

 (爆)。本当だ。9月10日11時の段階の結果はこれ
 亀井静香公式ホームページには勿論「胡散臭い」という文字はない。
 ヤフーの検索基準は企業秘密だが「その用語を含むページからリンクをはられていてもカウントする」ということから、「胡散臭い」という文字と一緒に、亀井静香公式ホームページのリンクを貼ったページを第三者が大量にばらまいた、と見て間違いないだろう。

 では、誰がやったか?とちょっと検索したがわからなかった(当然か)。新聞記者が独自に見つけたとは考えにくいので、趣向を変えて最初に報告したサイトを探してみることにした。

【“Yahoo!検索:「胡散臭い」で亀井氏HPがトップ”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。