野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



ヨドバシカメラ、マルチメディアAkibaの店内を公開

  ヨドバシカメラ、マルチメディアAkibaの店内を公開 ?アキバ系よりも、家族連れを強く意識した店舗に 【PC Watch】9/13

 今週金曜にオープンですが、一足先に店内の様子が公開されています。個人的にはここに注目したい。

各フロアに設置された女性用トイレには、パウダーコーナー、おむつ交換台、授乳施設を用意

 数ヶ月に1回、家族連れでアキバ行きますが、かみさんに聞いた限り、アキバにはここまで揃った店がないそうです。家族連れの場合、おむつくん(0?2歳児)がいると、おむつ交換台があるトイレが非常に少なく大変でした。特に男子トイレは皆無に等しく、おとーさん+おむつくんのコンビは非常に危険で。一度、数時間だけ息子(1歳)とアキバでうろつくハメになった時は、いつアレが爆発するかと冷や冷やでした(不発で済んだ)。今はようやく つくばエクスプレスの男子トイレに おむつ交換台があるらしいですが、当時はなかったし。
 ともあれ、家族連れ(赤ちゃん連れ)はヨドバシカメラを起点に行動した方がよさそうです。ヨドバシの女子トイレ、パンクしないか心配ですが(笑)。なんせ、アキバには綺麗なトイレ自体が少ないし。

  アキバでしか聞けない! “ヨドバシカメラマルチメディアAkiba”の歌詞が判明! 【ASCII24 - Akiba2Go!】9/14

 ここに AKIBA編の歌詞が紹介されています。

 ま?るい緑の山の手線 真ん中通るは中央線
 新宿西口駅前と アキバのヨドバシカメラ

 ほとんどまんまですが(笑)。作詞が社長だしなぁ。2番には「つくばエクスプレスも通ってる」があるとか。これもそのうちアルバムCDに収録されるんかしらん(おい)。
 ちなみに同記事では、キャラクター "ヨドバシエクスプレス号"こと、"山の手くん"のぬいぐるみや、新キャラ "つくばちゃん"の画像もありました。

 …って、週末は目処がつかない…。行けるの来月かな(´・ω・`)

《2005.9.15 14:30追記》
050915_ysong.jpg


 翌日、広告が入り、全歌詞が掲載されてました。画像クリックで読めると思います。うーん、中央くんの存在をすっかり忘れてた(笑)。


FC2Ad


アクセス解析

