野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



嫌韓流の続編

 フライデーの 9月15日号(現在発売中)に掲載されているらしい。

  【独占】“問題作”の作者自らラフ画&ストーリーを先行公開
  【30万部突破】ベストセラー『嫌韓流』の続編はもっとカゲキ!

 TVカメラとマイクを持った二人組みの男が現れ、「ここが歴史捏造漫画『嫌韓流』を発行した出版社か。編集部に乗り込むぞ」 というラフ画が掲載されているようだ。
 発売は年末を予定しているとか。タイトル予定が「嫌韓流2」らしいですが、なんかシリーズ化しそうな予感(´・ω・`)

 「嫌韓流」はネットで話題になりましたが、中身も確認せず 1,000円も出す気はなかったのですぐには買いませんでした。
 8月末に書店で見かけ、内容を吟味する機会があり、戦後補償問題、強制連行の捏造などはさておき、個人的にはマスコミの現状がよくわかって良かったです。各新聞社が広告を拒否した理由も何となくわかりました。内容はネットで半分以上は知ってましたが、よく出版したという応援を込めて買いました。

 ただ、「嫌韓流」で結構言い尽くしているので続編も秀作かになるかは少々疑問です。フライデーのせいでしょうが「カゲキ」な表現は不必要かと。ネタ不足から話題作りに走りすぎて駄本にならなければいいんですが。嫌韓流の最後の冬ソナ部分は蛇足だと思ってたし。竹島問題がメインになるのかな?(「嫌韓流」では消化不良だった)。続編も内容を吟味した上で購入を考えたいと思います。
 個人的には、嫌韓流の英語版など海外進出を推し進めて貰いたいところです(すでにやってるのかな?)。今のままだと、ほんと剣道や柔道が韓国発祥になりかねないし。欧米人にも韓国の対日姿勢をよく知って貰いたいところです。

 なお、嫌韓流の続編にあった、韓国カメラマンらが突入するシーンをみて、これを思い出した。

  デビューRico & Coco

 似顔絵弁当で有名なサイトですが、この記事は韓国SBS局の取材を受けたときの話です。そこに「あらゆるところを撮られまくりました/( ̄Д ̄;)\がーん 洗面所からトイレから押し入れから冷蔵庫の中まで」ってのが。弁当の取材に行って、トイレや押し入れを撮影する無神経さがわかりません。
 ちなみに 2chのスレによれば、出版社に乗り込んだのもSBS局らしいです(乗り込みがあった翌日、SBS局で出版社の玄関が流れたとか)。
 なんだかね(´・ω・`)

 ちなみに嫌韓流をベストセラーにのし上げたアマゾンだが、常に平等という訳ではないらしい。

  ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切れの本 【ZAKZAK】

 米国が日本に提出する「年次要望書」の存在を暴く本らしい。アメリカに都合が悪い本は売らない姿勢が見え隠れして何とも。今は指摘されたせいか、2?3日後の出荷になりました(アマゾンのこの本)。

参考サイト)
 【マンガ】30万部突破のベストセラー漫画『嫌韓流』の続編が出る、内容はもっとカゲキ!★4[09/16] (2ch東アジアNews+)
 ※フラッシュ記事の画像リンクがありました(^^;)

FC2Ad


アクセス解析

