野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画家ちばてつや氏が韓国に謝罪?

 …って、思いっきり捏造記事でした(´・ω・`)

  「あしたのジョー」の巨匠、千葉徹也氏が来韓 【東亜日報】10/3

 第8回富川(ブチョン)国際マンガフェスティバル(韓国)で東亜日報の取材を受けた ちばてつや氏が「『嫌韓流』についてどう思うか?」という質問に対し、「そのマンガについてはよく分からないが、韓国文化を悪く話してはならないと思います。(中略)文化を尊重して交流しなければなりません。その本はそういうことをよく分かっていない人が書いたようです。日本の作家を代表して謝罪します」と答えたそうだ。
 これに対し、ちばてつやサイドは、

  東亜日報の報道について 【ちばてつやホームページ】

 ここによると、「東亜日報から取材を受けたが、『嫌韓流』という作品について質問された事はない。『日本の漫画家を代表して謝罪』とあるが、そういう権限はないし、話してもいない」ときっぱり否定、韓国の事務局を通じて厳重に抗議するとのことだ。

 しかし 2日以上経った現在(10/5 16:00)も記事はそのまま、トップページからも写真入で記事が紹介されているのを見ると、全く伝わっていない気がする。…って、期待する方が無理のような。韓国のマスメディアは日本以上に偏向しまくってるし、日本に謝罪するような記事は見たことがない。これもきっとそのままか、「こっそり」修正するような気がする。

 コレを見て久々に嫌韓流のホームページを見たら、読者の声が 9/30にアップされていた。てっきり賛同的意見ばかりかと思ったら、否定的な意見もあったのが好印象だった。
スポンサーサイト

のまネコ騒動:偏向報道を続けるマスメディア

 一昨日、警察捜査が始まれば 2番目の殺人予告の犯人は簡単に捕まるだろうと思ったら、未だに進展がない。そしたら昨日 2ちゃんねるの代表である ひろゆき氏が公開質問状で同じような指摘を行ったらしい。

犯罪予告から5日経つわけですが、”被害届”がなければ、
警察は捜査をして犯人を逮捕することができません
avex社がどうして被害届を出さないのか合理的理由が理解できておりません。
ついては、そこらへんもavex社に聞いていただけますか?>取材される方々
問題の速やかな解決のためにご協力ください。

 マスメディアは殺人予告であれだけ騒いだのだから、当然これも報道すべきなのだが予想通りスルー。無責任にも程があるが、唯一サンスポがこれを記事にした。「せいぜい、スポーツ紙止まりか…」と思った矢先、今度はその記事が削除された ( ゚Д゚)ハァ?

【“のまネコ騒動:偏向報道を続けるマスメディア”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。