野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院:外務委員会で民主党議員が折り鶴

  国会質疑の最中に、折り鶴を折る永田議員の姿がネット中継に
  【やじうまWatch】10/18の2番目の記事
 ※まとめ画像
 ※衆議院TVの動画
 ※1分半にまとめられた編集動画 (すぐに消えるかも?)

 始めはネタかと思ったが、衆議院に記録動画が残っているので間違いないだろう。
 鶴がおられたのは7月22日に開かれた外務委員会。社民党東門議員(当時)と町村外務大臣のやりとりの背景にいる民主党永田寿康議員が、答弁中に資料で「丁寧に」鶴を折り始めた。これが今月16日頃、2ちゃんねらーがこれに気づき、広まっている。

 年収2,500万円以上の国会議員が、委員会の最中に折り鶴とは信じがたい。資料が長方形のため、わざわざ正方形に切り取ってるし。小学生じゃあるまいし、何考えてるんだか。TV番組でもたまに見かけるが、見えない場所ではこんなにものかと呆れてしまった。

 ネットで情報収集したら永田議員の問題行為がいろいろと見つかったのでまとめてみた。一部は「あれも永田議員だったのか」と思うかも知れない(私は思った)。

【“衆議院:外務委員会で民主党議員が折り鶴”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。