野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐震偽装:次々消えていく総研関係会社のホームページ

 29日、衆議院国土交通委員会で「黒幕」として総合経営研究所(以後、総研)の名前が挙がった途端、総研のホームページがキャッシュを含め消されたが、これに関与する施工会社のホームページも証拠隠滅のように消えたり、改ざんが行われているらしい。

 今日のとくダネ!を見ていたら、あるコメンテーターが総研の名を出さないものの、「1000社近い顧客がある」と言い出して、「え?」と思ってちょっと検索したら、ZAKZAKが記事にしていた。

  耐震偽装“黒幕!?”浮上、建築業界では教祖的存在【ZAKZAK】11/30

 「1000社を超えるという顧客の99%が建設業界といい、特にビジネスホテルは専用の部署を設置。これまでに全国238のホテルを指導」って。今は木村建設(平成設計)がやり玉に挙げられているが、木村建設は総研の指導で耐震偽装を行っているのは明らかで(ソース)、そうなると、他の総研の指導を受けた建築業者は大丈夫なのか?という疑問に辿り着く。

 そこで総研のホームページを見に行ったら案の定 削除。加えて、Googleキャッシュを消すせいか、看板だけを残している手際よさ。もっとも、こういった事を懸念してか、阿修羅に11/21時点のログが残っていた。

  「総合経営研究所」とは?(1) 木田貴常
  Re:「総合経営研究所」とは?(2) 木田貴常

 残念な事に総研に関わった顧客の一覧はなかった(Internet Archiveでも調べてみたが不発)。ただ、参考サイトの 2ちゃんねるのスレから、いろいろな事が判った。

【“耐震偽装:次々消えていく総研関係会社のホームページ”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。