野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国:Xbox360の不具合でユーザーが提訴

  Xbox 360の不具合めぐりユーザーが提訴 【ITmedia】12/6

 大手新聞社(朝日読売毎日産経)が一斉に取り上げる反面、Xbox360の宣伝が多いGAME WATCHや、ITmedia +D Gamesの動きが鈍いのが何とも(´・ω・`)
 15:30に閲覧した限りは速報すら打っていない。スポンサーなのかな。

 米国では発売直後から不具合報告が相次ぎ、推定10?15%の不良率が囁かれたが、ついにこれが訴訟になり、電源とCPUが過熱して熱暴走を起こすことから「設計上に欠陥がある」と言われる始末。
 これらに対し、マイクロソフト社の対応は、過去のXbox(CD/DVDに傷がつく)と同じような対応で「ごく僅かだ」(ITmedia)、「コメントはない」(毎日,産経)と何も教訓を得ていない。今度もコケそうかな、Xbox360。

 結局、ゲーム機の初期ロットは何があってもおかしくないので(ゲーム機に限らないが)、数ヶ月様子を見るのが無難かもしれない。日本では10日(土)発売でファームウェアの対策はできてるだろうが、熱暴走の部分は対処のしようがないだろう。

 それにしてもあのACアダプタ、本体の1/3近くもあり、相当発熱するらしく、不具合が出た人の中には本体から遠ざけたらハングアップしなくなったくらいで、やはり熱対策に原因があるのかもしれない。ちなみに ACアダプタは 275W。一見多そうだが、あの CPUとGPUを考えると余裕がなく、初期不良も多いので短時間でハングアップが何度も起こるようなら交換した方がいいかもしれない。

 うちは Xbox360、PlayStation3共にやりたいゲームがないので様子見です。子供がいるから任天堂(Revolution)が本命になりそう。でも2年後あたりかな(笑)。

参考記事)
 Xbox360のパッケージ開封動画 (4分)
 ※最後にバカでかいACアダプタを見て苦笑いしてるのが何とも.
 Xbox360に不具合、ユーザから報告が寄せられる (Slashdot)
 ※フリーズ報告のリンクあり.
スポンサーサイト

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。