野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一級建築士が謎の焼死?

  津山市で男性焼死 【KBS瀬戸内海放送】

 6日夜、岡山県津山市中村で草刈一級建築事務所から「ドン」という大きな音がして出火、事務所を経営する草苅逸男氏(46)が焼死、事務所にあった書類棚やパソコンが焼失したらしい。

 なんか物凄く胡散臭く感じてしまう。考えれば、総研が姉歯一級建築士一人だけを使ってやってるとは思えない。そこへ証拠隠滅工作と思える事故。うーん。
 そこで草刈一級建築事務所から何か足取りはないかと思ったが、時間が取れない。

 …って建築業界板を見ていたら、うちよりもアンテナ張ってやっておられる方がいたのでそちらに任せてしまおう(おい)。

  『勝ち組』倶楽部?てんこもり野郎BLOG

 うちでは調査不足で遠慮していた田村一族の繋がりもしっかり書いてます(12/5)。

 耐震偽装問題では建築業界板@2chの他、佐藤立志のマスコミ日記きっこの日記が面白い。ただ、きっこの日記の方はソースが不明瞭なので週刊誌感覚ぐらいがいいかも。

 それにしても総研絡みの一級建築士がいるなら、さっさと出頭して警察の保護下になった方がいいかもしれない気がする。殺されてからじゃ、警察もまともに捜査するとは思えないし(森田氏死亡が自殺と断定されるのがいい例)。
 「草刈一級建築事務所」や「草苅逸男」で検索をちょっと検索をかえてみたが、福島工業関連以外見つからない。ネット上の証拠隠滅を用意周到にしてから口封じ(偽装事故)を行ってるとかはないよなぁ…。

《2005.12.9》追記

  耐震強度偽装、岡山県内には問題施設なし 【岡山日日新聞】12/7

 今日気づきました。なんかタイミング良すぎ。連絡調整会議が6日、事故が6日夜なんで微妙ですが。
 それにしても 154件を再調査したうち 142件に不備があったのに、「不正などはない」とまとめてしまう行政の姿勢を疑ってしまう。
スポンサーサイト

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。