野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



てへっ☆無断転載されちゃった

 耐震強度を偽装した建築物一覧(まとめ)は定期的に更新するため、報道機関や特定の2ちゃんねるのスレを閲覧してるのだが、今日、こんなのが見つかった。


901 名前:(仮称)名無し邸新築工事 投稿日:2005/12/13(火) 11:30:08 ID:??? ID:???
ここを見ると軒並みHPが削除されているね

FUDA-NET :国交省から新たな耐震強度偽装物件が公表
http://blog.livedoor.jp/fuda/archives/50289937.html

 「おー、うちのように追跡しているサイトがあるのか」と、これで定期更新しなくて済むかな?と思ってリンク先を辿ったら…

 うちの記事のコピペでした(爆)。

 そこで、これは一つ打診してみるかと、トラバと次のようなコメントを打ってみた。


 はじめまして、野良里蔵狸-norakura-の管理人、tanukurと申します。

 この記事、掲載時のうちの記事をコピペと思えるのですが、どうでしょうか?。情報収集のため、2ちゃんねるを閲覧していたら辿り着きました。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1133827610/901

 最初、これで更新活動から解放して喜んで見たら、掲載時そっくりでびっくり。いや、コピペしたかどうかだけ疑問だったのでご回答頂ければ幸いです。

 ちなみにうちの元記事は更新記事にしているので、掲載当時から随分かけ離れてしまいました。トラックバック貼らせて頂きます。


 どんな回答が来るだろうと、わくわくしていたら、、凄いです。

【“てへっ☆無断転載されちゃった”の続きを読む】

日経レストラン:4人に3人が米国産牛肉を食べると回答?

  米国産牛肉輸入再開後、4人に3人が『飲食店で米国産牛肉を食べる』と回答(12/8)

 「日経レストラン」が行った消費者調査の報告だ。
 米国産牛肉輸入再開が決定し、今朝のTV(とくダネ!)でも牛肉輸入再開を短時間放送していたが、外食産業が息巻いてるのと、街頭アンケートでも「食べます」との声が多く、まるで「みんな、輸入牛肉を食べよう」みたいで嫌気が差した。

 みんなそんなに米国産牛肉が食べたいのかかなり疑問だが、このアンケートはやはりカラクリがあった。

【“日経レストラン:4人に3人が米国産牛肉を食べると回答?”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

