野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉歯以外が構造計算したとこは?

 今度はこれが気になったが、なかなかわからない。現時点で表明しているのがここ。

  (株)塩見
  (株)中山構造研究所

 これ以外が公表されていないのでわからないが、「構造計算書偽造問題に関する「三交イン」の対応について」をみると、「(株)構造計画研究所」が、平成設計の設計で構造計算を行っていたのでこれも該当するだろう。ちなみにここには(株)塩見も記載されていた。

 12/15に読売で、「木村建設の構造設計、「姉歯」以外2、3社に集中」という記事があったが、塩見と中山構造研究所は間違いないだろう。耐震偽装が見つかった西鉄インの「西鉄インチェーンの安全性について(続報)」をみると、塩見と中山構造研究所が強く関わっているのがよくわかる。逆に考えれば、こういったところからバレるのを懸念して、早急に表明したような気もする。

 塩見、中山構造研究所は、ともに「うちは大丈夫」「姉歯は技術不足なだけ」というふうにしか聞こえないが、こんな記事が。

【“姉歯以外が構造計算したとこは?”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。