野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人が驚く中国の真実

  外国人が驚く中国の真実【大紀元】1/1

 ソースが博訊ネットで、大紀元と合わせ「反中国共産党(反共)」電波が多いが、中国の真実が50項目にまとめられていた。多くは知ってることであまり驚かなかった。せいぜい、

  3. 国内から海外への国際電話の料金は海外から国内へのそれより10倍以上高い。これが民族工業を支持すると謳う「中国電信(移動)会社」の料金体制である。同社は更に毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが、それにもかかわらず売り上げは赤字だという。
 15. バイクのナンバープレートを取得するために支払う金額はバイクの購入価格より数倍高い。
 27. 国民は勝手に引越しできない。(戸籍住所の移動もできない)

 くらい。中国に驚くというより、指摘されているのが日本でも慣習化している点が目について驚いた。

  5. 官僚は国民の給料平均の3倍以上を受け取っている。
 14. ポルノ雑誌は非合法的書物とされているが、アダルトグッズを販売する店は至るところにある。
 19. 賭博は非合法であるが、富くじは至るところにあり、それは合法である。
 25. この国のトップは、公の場で下手な英語をしゃべりたがる

 微妙なのは、こんなところ。

 11. 投資家たちに損失を被らせ、詐欺を行い上場した企業に対して訴えても、国家の裁判所で受理されない。(依拠する法律がないからだという)
 31. この国では、100人の政府職員がいれば、100人が汚職する。(賄賂、着服の金額はそれぞれ異なるが)
 49. この国の交通整理警察官は交通整理のために働くのではなく、罰金徴収のために働く

 最後に、これだけはなってもらいたくないと思ってしまった。

 30. この国の国民はウソをつくことが習慣となっており、真相を知ろうとしない。
スポンサーサイト

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。…って、3日に書いて何ですが(^^;)

 大晦日は朝から買い物、夕方からは大晦日を堪能し、元旦は私の実家、2日はかみさんの実家と宴会でネットどころではありませんでした。
 で、3日から仕事始めでネット再開です(なんか間違っている)。

 酒は純米酒(米・米麹だけの日本酒)派で、昔はいろいろ良い酒を物色していたのですが、所帯持ちになってから良い酒はは疎遠に。で、年末くらいはと、近場の酒屋で予算1万円でこんな酒を買ってみた。

  純米吟醸 八海山
  特別純米酒 ひやおろし浦霞
  特別純米 越乃雪月花

 このうち、大晦日、元旦で 2本がカラに…。おかげで元旦夜は二日酔いとおぼしき頭痛に悩まされました(´・ω・`)

 正月早々つまづいてますが、本年もよろしくお願い致します。

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。