野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



2006年の戦隊、ライダー、アニメなど

 長女が幼稚園に入る頃から、子供とアニメ番組を観るようになり、次に何が始まるのか、延長するのか気になる時期なのでちょっと調べてみた。

 戦隊やライダーはすでに発表されてるせいか、テレビ朝日サイトのランキングですでに上位を占めていた(笑)。

  轟轟戦隊ボウケンジャー

 アバレンジャーの途中から戦隊ものを観るようになったが、マジレンジャーに続き、今回もタイトルとデザインがいまいち…。いや、全然期待してなかったデカレンジャーが大化けした例があるので何とも言えませんが。デカレンジャーは面白かった。いや、ほんと。
 で、デカレンジャー以降、男3人女2人が板についたようで、今回も体型を見ればそんな感じ。「緑」が「黒」になったのが少々気になりますが。今放送中のマジレンジャーのグッズのうち、兄貴(緑)ばっか売れ残ってれるせいか?(おい)。

  仮面ライダーカブト

 仮面ライダーシリーズはいつも初回を見逃してしまうせいか、この時間に定着してから一度も通して見たことがありません(^^;)
 今放送中の響も最初の数話を見逃し、途中から見てみましたがダメでした。娘の食いつきも無茶苦茶悪かったし。今回はデザインがペロリンガ星人から、カブトムシに戻ったし、今年3歳の息子の食いつき次第では見ようかと思います(続くかな)。

 あと、うちで今見ている他のアニメもどうなるか、ちょっと調べてみた。

【“2006年の戦隊、ライダー、アニメなど”の続きを読む】

FC2Ad


アクセス解析

