野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



果物の好みや味の嗜好で性格診断

  柑橘系が好きな女性は賢明、林檎が好きな女性は誠実【大紀元】3/30

 酒の席のネタとしては面白いです(笑)。
 日本では血液型性格診断が主流ですが、果物の好みや味の嗜好で性格診断はあまり聞いたことがなかったので新鮮でした。ただ、大紀元なのでソースが曖昧で、本当にネタかもしれません(笑)。
 引用するとこんな感じ。

【“果物の好みや味の嗜好で性格診断”の続きを読む】

関東上空の火球

 昨晩、関東上空で大きな火球(流れ星)が飛んだみたいで…。飛んでいった時間は仕事中で、全然気づかず、今朝の新聞で知った次第です(´・ω・`)

 で、どっかで閲覧できないかと思っていたら、ありました(笑)。

  全天自動火球観測(横浜)

 モノクロですが、2006年 火球・流星観測報告に動画が2本アップされています。

  「継続時間25秒以上、経路長130度以上のすごい大火球です」

 実物みたら、なんかウルトラマンの第一話のような(笑)。直に観たかったなぁ。。

 それにしてもこのページ、下の方にも過去の火球や流星の動画がアップされていたのにビックリ。たまには夜空をのんびり眺めないとだめなか(笑)。
