野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



愛・地球博のキャラアニメ

 すいません。勉強不足で今日、子供と見るまで知りませんでした(子供とかみさんは知っていた)。愛・地球博のキャラクターの緑の2匹中心のアニメが毎週 NHKで放送。しかも、でかいほうは声優がボヤッキーで、小さいほうはとんがり帽子のメモル。ちょっとやられた。HPはここ。動画の閲覧はここから可能(要Java)。



 アニメでは、森の友達の中にたぬきがいたのでちょっと安心したが腹巻はないだろう。おっさんくさくて自分とダブってしまった(すいません。こんなに粋で痩せてませんが)。たぬきが恋心を持つきつねさんはレースクイーンのコスプレだし。いいのか、それ。他にリスさんとうさぎさんがいたが至って普通で擬人化されていなかった。残念(おい)。今日みた限り、天狗もいたが役割わからずツッこめず(天狗だけにツッこむ気になればいくらでもできるけど自粛)。うーん。キャラからして、すでに破綻気味だ。
 初めてなので大した感想はできないが、万博にちなんで各国の紹介を交えた交流アニメにできなかったのか?と思う、今日見たのは架空の南の島とのお便りの話だったが、例えばフィリピンとか、インドネシアとか、モルジブとか、ハワイ(米国)でもいいから対象を決め、その国を紹介してもらいたかった(声優から『全国の女子高生の皆さ?ん、○○○からお便りが…』を期待したのはおいといて)。せっかくの万博なのに企画面でもったいない。個人的には監督が好きな人だったので残念。それならゴステロが出して『地球博なんざ、くっらだねぇよ。あ?ははははっ…』と破壊しまくる演出を期…(バキッ)。失礼しました。

 ともあれ、万博なのだから各国をいろいろ紹介してもらいたかった。考えれば日本を誤解している国も結構多いと思う(数年前、未だに日本はチョンマゲしてる国だと思ってた外人がいてびっくり)。
 技術先進国をアピールするつもりが、環境破壊を行って会場を作ってしまい、クレームから会場を分け(会場が2つあるのはそのせい)、強引に環境名目の万博に。最近じゃ、弁当問題を小泉の点数稼ぎにもされて情けない。
 頑張れ、万博。終わった後を税金は投入しないでくれ(おそまつ)。

# 飲酒カキコのため、暴言や一部に意味不明あってすいません…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/100-6a65aa13

FC2Ad


アクセス解析

