野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



教頭、夜間校内でエアガン射撃

  教頭、職員室にエアガン 奈良・天理の中学、夜に射撃も

 朝日新聞(すぐ消える)ので、重要なとこだけ抜粋。

 奈良県天理市の市立西中学校の教頭が今月上旬、エアガン2丁を校内に持ち込み、夜間に職員室で撃っていたことがわかった。(中略)教頭は「不審者対策の目的で購入し、有効性を確かめようとした」と説明。(中略)

 同校によると、教頭は拳銃タイプとライフルタイプの電動式エアガンを自費で購入。5?7日、教職員が全員帰宅した後の夜間、職員室の自席から約30メートル離れた壁に向かって撃っていた。その都度、自宅へ持ち帰っていたが、回収しきれなかった弾を教職員が見つけたことから、12日に学校側に事情を説明した。(以下略)

 これはどう見ても確信犯でしょう(笑)。学校の防犯目的なら、まず周りの先生と相談してからやってるだろうし。実は、教頭を中心とした先生達がストレス発散目的で、夜の学校でサバゲ(サバイバルゲーム)を定期的にやってて、仲間外れにされた他の先生がタレ込まれたのが真相だったりして(ないない)。

 まぁ、夜で誰にも迷惑かけてないし、撃った弾もちゃんと回収して掃除してるから、個人的にはいいんでは?と思ってしまう。いっそうの事、ちゃんと管理した体制の元で、生徒達とサバゲをやればお互いのストレス発散にもなるんじゃないかと(おい)。

 ともあれ、教頭の年齢・風貌がわからないので何ですが、いぶし銀の眼鏡をかけて、背広を着た初老のハゲかかった教頭が腰に拳銃、両手にライフルを持って、夜間の学校で颯爽と駆け回り、撃ちまくる姿を勝手に想像。なんかかっこいい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/117-126c0adc

FC2Ad


アクセス解析

