野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



日中問題:民主党に幻滅

  岡田民主代表:日中首脳会談、小泉首相の対応に注文

 日中首脳会談が開かれた場合に小泉純一郎首相が取るべき対応について「(アジア諸国への痛切な反省とおわびを表明した)村山富市首相談話にあるような考え方を自身の口で語ってほしい」と述べ、加害者としての歴史認識を示すことが必要との考えを示した。
(記事抜粋)

 貴方は日本の野党第一党党首かといいたい。民主党は自民党に変われる政党だと思っていたが間違っていたようだ。

 反日デモが暴徒化しているのは明らかに中国共産党の政策が根源にあるのは明らかだ。あんな教科書で学び、世界を知らないまま大人になったら、反日になるのは当たり前。共産党もそれがわかっているから日本に謝罪しない、いや出来ない。謝罪したら、共産党に矛先が変わり、第二の天安門事件を引き起こし、しいては中国で大規模な内乱が起こってもおかしくないからだ。

 中国が反日デモに対して謝罪した上で、過去の歴史をお互いに見つめ合うならば、まだ話は分かる。しかし、相手が今の問題に対し謝罪しないのに、何故こちらが先に謝罪しなきゃならないのか。馬鹿げている。破壊された日本料理店や、日本総領事館の現状を見て、何とも思わないのか。

 本来、日中だけに限れば、30年以上前の日中国交成立時に謝罪の話は終わっているはず。それに今まで日本は30回以上も謝罪し、今もODAによる経済援助を続けている。そんなこともわからず、ただ自民党の政策を批判すればいいと思っているのか。本当にこの人は政治家なのか。いや、それ以前に日本人なのか。
 ネットでは、親兄弟がジャスコなどのイオングループ会長/社長で、中国の事業が思うようにいかないと利益が上がらないから、中国に媚びても何とかしろと指示されんだろうという話を目にした。馬鹿げた話だが、これならこの発言の意図が理解できるだけに情けない。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/122-9d1b9e32

FC2Ad


アクセス解析

