野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



引越し前の BEST10記事

 ようやく記事復帰終わりました。これで blogを始めた時からの記事が揃いましたが、身元バレの恐れがある日記は修正または削除しちゃいました。

 blogを始めたのは今年1月下旬で So-net blogから。初心者向きで居心地よかったけど、技術面がひどくて 3月上旬に引越。昼にメンテするわ(しかもメンテ時間を勝手に延長した事も)、夜は投稿しようとした記事が消えちゃう事もあったし、やたら重い。HTMLや CSSが一切いじれない上、大手プロバイダのはずなのに何で。って、悪口ばかりになるのでこの辺で。あれから二ヶ月近く経つのでよくなってるといいなぁ(遠い目)。

 次にここ FC2 BLOGへ。こうさぎが投稿できないのと、絵文字が使えない以外はお勧め。会員が一定数増える毎にサーバーも増やしてるみたいで夜の混雑時間も安定。
 ところが個人的事情でサイトを一旦閉鎖。看板とハンドルを現在のに変えて再開したのが4月下旬。不満もなかったので、再度 FC2 BLOGで。
 ちなみに閉鎖したblogの看板はとっとこ某、ハンドルは某papaで、名前や記事に見覚えがある方はここでお詫び申し上げます(はっきり書くと検索されるので伏せ字ですいません)。

 せっかくなので野良蔵以前の記事で、アクセス解析や記事参照回数(So-net blog)からよく読まれてた記事約10本を新しい順に紹介しておきます(検索サイトから切れてしまったので)。
 ただ、こう見て思うんですが、時事ネタって短命ですねぇ…。



韓国、小学生のインターネット早老現象が深刻化
 ある日突然注目された。4月の被検索記事トップで2日で100アクセス突破。

実物大スコープドック
 鉄板から4mの人型ロボ(動力なし)を作った人の話。被検索も安定。
 先日、実際に観に行きました♪。感涙もの。撮影禁止だった(´・ω・`)

扇風機おばさん
 韓国の美容整形問題。美人も15年後には…って感じ。4月の被検索2位。

サザエさんも教科書検定
 これも安定した被検索記事。タマが家族じゃないのが可哀想。

シャンプーやめたらハゲとまる
 実体験の前編(記事末に後編リンクあり)。被検索のトップ定番(笑)。

題酢味 =システムソフト回顧録=
 3月のトップ被検索記事。20年前有名だったゲームメーカーの話。

大阪府、ゲームの規制を検討
 未だに瞬間アクセス記録保持。1時間に56ユニークアクセスされた。

シャイニングフォース・ネオ
 こんなバカネタが3月の被検索第2位。ゲーム発売と同時に無視される(爆)。

募金活動はアルバイト
 So-net blog時代に書いた中で一番反響があったもの。

我が家でも風邪流行
インフルエンザワクチンは無意味?
 So-net blog時代によく読まれていた記事(2個セット)。
 一般的なインフルエンザの認識を考えさせられた。

 たった三ヶ月近くなのに、よく書いてたなぁと実感しました。時事ネタの方はこうやって、書くだけでなく、たまに掘り下げるといいかも。あのときはこんな事書いてたなぁーって。んー、なんか時事ならぬ、爺くさい(笑)。

 あと、トラックバックしてくださる方は、コメントもあると嬉しいです。なるべく、こちらもコメントとトラックバックを返したいと思います。
 以前は殆どなかったので、トラックバックだけでも悪くない記事にはコメントとトラックバックを返していたのですが、多くなると大変で。不公平感も出したくないし。
 基本的にはトラックバックだけの方はトラックバックのみで返します。なお、記事に共感できない場合は返す以前に削除致しますのでご容赦ください。このところ、急に増えたもので…。
 なんか、不人気サイトの癖に生意気ですが、ご理解頂ければ幸いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/148-d23bd7d7

FC2Ad


アクセス解析

