野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト


レッサーパンダ

  レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園【毎日】

 今朝、報道番組を見てたら、このニュースが取り上げられていた。昨日ネットで知ってはいたが(初めて見たときは着ぐるみかと思った)、やはり TVの方がわかりやすい。一緒に見ていた子ども達もくぎづけ(笑)。

 取材陣がわらわら集まってカメラを構えるも、レッサーパンダ立たず。。園児らしき子ども達が声をかけるも立たず。。それが数時間以上。。話によると、1日数回しか立たないらしい。
 そこへ、レッサーパンダの側にいたおばちゃん(飼育係?)が塀をバンバン叩くと、、立ちました! しかも13秒。ぷるぷるすることなく、歩くわけでもなく、まさに仁王立ち。
 でも立った姿見て、私の第一印象、腹が黒い( ̄ー ̄)でした。顔がかわいいだけになんかアンバランス。かなり微妙だ。

 ただ、この報道の子ども達の反応見ると、たまには動物園でも連れて行くかぁと思ってしまった。さすがに千葉市動物公園は遠いから、上野動物園あたり。たしか、レッサーパンダもいるはずだし。立たないけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント

TBどうもでした。
立ち上がり映像があったんですか、見たかったです。
バンバン叩くとって、警戒?威嚇?
そういう立たせ方だと、ナメ猫とか思い出しますよ。。

  • 2005/05/20(金) 23:02:08 |
  • URL |
  • Picaso #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。>Picasoさん

立ち上がり映像ありました。見た番組はフジTV系でしたが他局もいたので、ワイドショーや報道バラエティでも取り上げられるんじゃないでしょうか。
バンバン叩くは、、あまりよく覚えてません(^^;)
ただ、立ち上がりが4足歩行から、すっと立ち、何もせずそのまま立ち続けたのを見ると、威嚇や警戒よりも合図?とも取れました。

今朝のスポーツ紙見ると、イギリスの新聞にも紹介されたみたいで。やっぱり、かなり珍しいみたいです。

# ナメ猫、、懐かしい(笑)

  • 2005/05/21(土) 09:57:47 |
  • URL |
  • tanukur #VgYZu9o6
  • [ 編集]

れっさーp

なんだか異常な盛り上がりですよね。確かに可愛いし、普通のレッサーパンダより立つ時間が長いみたいですけど、、、それにしても、メディアがこぞって取り上げるのはちょっと滑稽ですね。レッサーパンダとピアノマンで午後が終わるのって、なんだか平和ですね。本当に平和ならいいんですけど、そういうわけでもないし、、んー (^^

  • 2005/05/22(日) 01:50:05 |
  • URL |
  • すい #qSP4F1QE
  • [ 編集]

1つの話題に我も我もと行く報道姿勢はやはり驚きましたか。大事故報道を目の当たりにするともっと驚かれると思います ( ̄ー ̄)
それにマスコミ報道がゴシップ化してくのがちょっと。。日本はほんと平和だと思います。ただ、世界が全然平和じゃない…。このあたりの認識がしっかりあればいいけど、国際報道は日本人がからまないとあまり取り上げられないのが実情で(大きい事件は別ですが)。ちょっと情けない感じが。

ただ、動物好きの自分としては今回のレッサーはツボでした(^^)

  • 2005/05/22(日) 10:09:45 |
  • URL |
  • tanukur #VgYZu9o6
  • [ 編集]

huta

僕も動物好きなんで結構「う、可愛い」と思いましたね。キリッと立つ姿、生で見たい気もしますよねー。千葉なんですよねー。いける距離です(^^)
風太!待ってろよー♪!

  • 2005/05/22(日) 19:31:43 |
  • URL |
  • すい #qSP4F1QE
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/168-1cd7ef10

レッサーパンダ

 最近は千葉市動物公園の立ち上がるレッサーパンダ「風太(ふうた)」(1歳10か月

  • 2005/05/23(月) 18:34:23 |
  • RAN Blog

FC2Ad


アクセス解析

