野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



レッサーパンダの風太、CM撮影完了

 昨日のスポーツ紙を読んでたら書いてあった。ただ、ネタも古そうだし、うちはスルーしようかと思ったら、意外にも話題になっていない。うーん、たしかにネットニュースには流れていない。ということで、記憶で書くのですいません(後日、新聞が残っていたら再校正しようと思います)。

 かねてからCM依頼が多かった、千葉市動物公園の立つレッサーパンダ風太くんだが、昨日の新聞ではすでに撮影完了との報告が(笑)。
 出演するCMは大手清涼飲料メーカーとしか書いていなかった。しゃきと立つ姿がイメージ通りとの事なので、炭酸ものかコーヒーだろうか?。ともあれ、6時間かけた撮影は無事終わったそうだ。

 ただ、この記事でびっくりしたのが風太のギャラ。なんと 9,000円(2時間3,000円で6時間撮影)。むちゃくちゃ安い。CMに起用される事務所経由の動物タレントはン十万したと思ったんだけど。市営とのことと、施設利用料(正式名失念)でこの値段とか。多分、風太にあーだこーだとポーズをさせないで、ただ遠くから撮影するだけだからなのか?。なんか、こう考えると、CM制作会社が経費削減でやってないか?と疑ってしまう。費用対効果を考えると絶大だろう。

 このCM、早ければ 7月にも放送らしい。しかも、CM依頼はこの1社にとどまらず、10件近くもあり、順次撮影が行われるそうだ。撮影の仕方にもよるけど、風太が大丈夫なのかちょっと心配になった。
 なんか、立つレッサーパンダのCMばかりだと、却って飽きられるような気もするのだが。

コメント

やっぱCMでるんや

一時のエリマキトカゲかウーパールーパー?
たしかにすぐ飽きられて、10年後にあの人は今!状態でしょうね。
うちのブログは、レッサーパンダでググって来る人多いから、文句言えまへんけどw

  • 2005/06/03(金) 14:28:49 |
  • URL |
  • Picaso #fsCHkyao
  • [ 編集]

こんにちは、Picasoさん。

エリマキやウーパーはCMから有名になった反面、
風太は有名になってからCMだから、同じように
飽きられるかちょっと興味津々です。

うちもレッサーパンダ景気(笑)がありました。^^;
検索くん御用達blogなんで、普段のアクセスは2桁ですし。
今は地震景気です。有り難いような有り難くないような(´・ω・`)
大地震が来ませんように…。

  • 2005/06/03(金) 15:04:41 |
  • URL |
  • tanukur #Q62dq5to
  • [ 編集]

ふーた9000

CMってもう見れますよね?1回見たような気がするんですけど、あれ、錯覚でしょうか。

9000円かー。安いなー。(^^)効果は絶大ですもんね。ぎりぎり。今年で終わりっぽいですけど。
何万倍の効果があるんでしょうか。気になります。何十万倍、、、かな?そのへんの数字はよく分からないですねー。

  • 2005/06/13(月) 10:54:45 |
  • URL |
  • すい #qSP4F1QE
  • [ 編集]

こんにちは、すいさん。

ギャラ、安いですよねぇ。ちょっと可哀想(´・ω・`)
千葉市動物公園が「風太」「直立ポーズ」で商標登録の手続きをしたので、いろんな面で還元されればいいんだけど、希少動物だけに保護はしっかりやって貰いたいです。

  • 2005/06/13(月) 14:03:44 |
  • URL |
  • tanukur #VgYZu9o6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/183-400f0511

レッサー・パンダが檻に入った人間を眺める日

2本足で立ち上がるレッサー・パンダの風太くんが大人気だが、このたび風太くんがTV...

  • 2005/06/08(水) 22:53:07 |
  • ネコの散歩道

FC2Ad


アクセス解析

