野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト


とりあえず、はじめてみる

 とりあえずブログというものを始めてみる。なんか簡単そうだ。

 昔、HPをはじめたがすぐに頓挫した。理由はいろいろあるが時間(暇)がなくなってしまったのが一番な気がする。これもどこまで続くのやら。当時に比べれば遙かに時間がない。はぁ。

 時間は有限なもの。睡眠/食事/仕事と最低限のものに私の場合かなり取られてしまう。特に平日は1日の半分以上が仕事。睡眠も7時間は取らないと仕事に支障が出るので残りがほとんどない。家庭があるし、5歳の娘と1歳の息子がいるので自分の事はまずできない。

 ただ、家庭の方に時間を取られるのはそんなに苦ではない。むしろ、子供達なんて今ぐらいしか相手してくれないだろうし、かみさんや子供達といると十分楽しめる。HPがすぐに頓挫したのは、家庭が楽しいせいか?と思ってしまう。家にいてもつまらないなら、きっと今頃すごいHPを構築し、ブログなぞとっとと始めていたのかもしれない。

 そうなると、何故今頃始めるのか?という事になる。家庭にさめたから?(おい)。いや、もともと日記みたいのはつけたいと思っていた。なので、ブログみたいに簡単なものなら両立できるかなぁと。かみさんはかなり前からやってるし。
 仕事の休憩時間や子供達が寝た後ならつけれそうだけど、何処まで続けられることやら。まぁ、ブログが滞るようなら、次回は子供が親離れしてきてからかな。

 まだいろいろ書きたいが早速時間が(´・ω・`)
 続きはまた今度。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/2-48cb5fcb

FC2Ad


アクセス解析

