野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



ポストペットのWebメール

  ポストペットのWebメール『Webメール de PostPet』2005年9月に向けて開発開始

 以上はプレスリリースだが、内容は開発ブログの方が詳しい。

  Webメール de PostPetつれづれ企画日記

 ここによると、
  ・Flash(R)を使ったコンテンツ
  ・キャラクターやインターフェイスを含めデザインを一新
  ・So-net発行のメールアカウント所有者が対象
 とのこと。


 新デザインを見たが、私は初期のデザインの方が好きだ。新デザインはTVアニメ ポストペットモモ便をベースとあるが、なんかこちらとも違和感がある。色合いやパースの問題にかもしれないが、ちょっとバッタ臭い。ただ、記事を見て、ちょっと驚いたのが、ポストペットがTVアニメになっていた事。全然知らなかった… orz

  
「ポストペットモモ便(びん)」を全国放送開始のお知らせ

 もうとっくに放送終了。クレイ(人形)アニメは好きなので見たかった。残念。予告編ムービーはここから試聴可能(要Flash Player)。

 あとメールアカウントが So-net発行限定なのが。So-netでは So-net発行のメールアカウントが使える、Webメールサービスを行っているので、このエンジンを応用したのが Webメール de PostPetなのだろう。So-netサイト内をいろいろ見てみたが、今のところ、So-netの接続会員以外がSo-netのメールアカウントを取得する方法がないので、後日発表があると思われる。勿論、無料という訳にはいかないが、今すぐ安くSo-netのメールアカウントを持つなら、月315円のダイアルアップ接続コースなので、それよりは安いはずだ。
 ちなみに So-netのメールアカウント持ちながら、この報道まで Webメールサービスは全然知らなかった(´・ω・`)
 試したらちゃんと使えました。私にとっては Webメール de PostPet開発発表というより、モモアニメや Webメールサービスなど So-net新発見の記事だった(笑)。

 ポストペットがメーラーから、Webメールになるのは時代の流れだろう。このままポストペットの新作を出すよりは、この方が経営戦略的に正しいと思う。目的はSo-net会員(&有料メールアカウント)の確保なのは明白だ。となると発表した後が勝負か。
 元Postpetユーザーだし、現在So-netのメールアカウントがあるので、発表されたら試そうと思う。初めて Postpetをさわったくらい衝撃があるといいのだが。

コメント

お耳が早い!

うちはいちおうまだ現役ユーザとその仲間たちなので、さっそくこの話を紹介しました。ありがとう。

  • 2005/06/24(金) 12:40:00 |
  • URL |
  • mikimaru #a916JDrQ
  • [ 編集]

こんにちは、mikimaruさん。

いえいえ、お役に立てて何よりです。Postpetの最初の頃はよく生モモを見に行ったのですが、V3以降はさっぱりで(^^;)

Flashというのが気がかりですが、稼働したら一度くらいは試そうと思います。初日はDL集中でサーバーすぐにパンクしそう(笑)。

  • 2005/06/24(金) 13:24:13 |
  • URL |
  • tanukur #VgYZu9o6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/202-6647f010

FC2Ad


アクセス解析

