野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDIメタルプラス

 「安い」だけが先行して、サービスの実体が疎かになっている気がする。
 So-netからメールが来るまでは、NTTの「ひかり電話」と同じものかと思っていたが、どうも 050のIP電話特有の制限があるくさい。HPからもそれが伺える。

  ・So-netのメールにあった、113,116が使えるとは書いていない.
  ・フリーダイヤル(0120)、フリーアクセス(0570)が使えるとは書いていない.
  ・FAXに関しては使えない事を示唆している.

 これらは 050で始まるIP電話では使えない機能。会社でも一部IP電話に切り替えたが、上記3項は使えなかった。NTTはライバルに対し、このような点をアピールすべきだと思うのだが聞いたことがない。もっとも携帯電話に客を取られ、それどころではないだろうが。
 安い電話として使うならこれもアリだろう。設置負担金 (75,600円、来月から 37,800円に値下げ濃厚)もいらないし。ただ、これ以外のメリットがあまり感じられない。基本料金をせめて 3桁にする等、わかりやすい安さがないとダメ。または、CHOKKAみたいに設置負担金を買い取るくらいの事をしないと。にしても、CHOKKAの HP、センスが悪い気がするのは私だけだろうか。

 うちでは「ひかり電話+Bフレッツ(固定IP)」以外の乗り換えは全く考えていないが、ひかり電話がまだ利用できない区域だし(今月下旬開通)、今のADSLルータをまだ償却しきってないので、夏あたりまでじっくり考えようかと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/21-8329aed8

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。