野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良里蔵狸の記事

 先週から仕事の作業量が増えすぎて、ここのブログ、野良里蔵狸をどうやってこうか、ちょっと悩んでました。週1?2回更新ペースで報道の調査記事をメインに持って行くか、毎日更新ペースで軽い記事をメインに持って行くか、いっそうのこと閉鎖してしまうか。
 最近は記事内容に疑問を持ち URLをキープするものの断念することや、これはっ!と思ってずっとキープしてたら元記事が削除された事もありました。

 仕事の作業が滞り納期が迫ると「何の得にもならないブログ記事書いてどうすんの?」とか思う事がしばしば。アフェリエイトもしてないし、記事の大半が一次情報じゃない。テーマもバラバラだし、所詮は便所の落書き。
 でも、何というか、これが止まらない訳で(^^;)

 結局、負担が大きい調査記事の頻度を大幅に下げ、なるべく毎日更新(休日を除く)で続けたいと思います。よく見かける「新聞記事引用、数行でコメント」だけの記事は避けたいのですが(´・ω・`)


 ちなみにいつか調査しようとして今日ボツにした記事はこれ。

  日本人学校:中国・大連税関が教材没収 【毎日】6/28

 何故今頃になって没収なんか始めたのか疑問だった上、

  日本人学校教材の一時差し押さえについて 外交部 【人民日報】6/29

 中国政府が「完全に法的根拠がある」と言い張ってるのが気に入らなかったから。ただ、検索の糸口が定まらず、とりあえず保留にしたら、時期を逸してそのまんま。時間をかけて調べる余裕がないので、諦めました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/218-f5b90c59

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。