野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



靖国参拝:石原氏への万歳コール

 ニュースで見たんですが、石原都知事が来たときだけ、バンザーイ、バンザーイと声が聞こえたんですが、あれは何なんでしょう??
 ちょっと検索してみたんですが、わかりませんでした(´・ω・`)
 ちなみに今年の参拝は凄かったらしい。

  靖国参拝20万5000人 過去最高 【産経】

 中韓があんだけ騒ぐから、日本人も奮い立ったのだろうか。今年も右翼、左翼が騒がしかったらしい。

  「靖国参拝」で抗議・街宣、極左・右翼計8人を逮捕 【読売】8/16

 東京・九段の靖国神社周辺などで15日、小泉首相の参拝に反対する極左活動家と、賛成する右翼団体構成員による抗議活動や街宣が行われ、警視庁は警察官を殴るなどした計8人(極左活動家6人、右翼団体構成員2人)を公務執行妨害などの現行犯で逮捕した。

 はぁ、、最近は左翼の方が過激みたいで。暴力はまずいでしょ。

 石原万歳ソースを探していたとき、こんな怪文書もありました(まるっきりコピペ)。


【日本の街宣右翼の正体は在日韓国朝鮮人がほとんど】

「愛国」という言葉を聞くと、右翼団体が不気味な黒塗りの街宣車に乗り、公衆の迷惑も考えず大音量で軍歌を流し、
または大声で怒鳴りちらしている姿を想像する人が多いだろう。
しかし、イギリス国営放送BBCによると、
街宣車で街を占拠する右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、
実際の構成員は国粋主義者とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、 また天皇制と言う身分階級の下では
最下層に位置され最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘した。
これが街宣右翼がいざ「北朝鮮による拉致問題」「竹島問題」や韓国との教科書問題になると何も言わない理由である。

彼らの真の目的は【愛国心や右翼に対する悪いイメージ】を国民に植えつけることにある。
主義主張はともかく、たくさんの人々に威圧感を与える街宣車に乗り、
誰が聞いても騒音にしか聞こえない音量で軍歌を流したり、大声で怒鳴り散らしたりすれば、
人々に主義主張を理解してもらうどころか、イメージを落とすだけなのは分かりきっている。
つまり「愛国者」のイメージを落とすことが街宣右翼の目的である。

【韓日友好の右翼】
ttp://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg
↑「日韓」でなく、「韓日」友好。  日本人なら普通、「韓日」とは書かない。
街で、街宣右翼を見かけたら、在日韓国朝鮮人と思えば間違いないだろう。

 いつものクセでソースを探しに Google、NHK内(この放送が10年位前、NHK衛星で放送されたらしいので)、BBC内(英語あやしいけど)と検索かけてみたけどありませんし、ソースをしっかり提示したサイトもなかったので、やはり怪文書でしょう。よくできてます。もっとも「だから何?」なんですが。
 これが事実だとしても、あのやかましい街宣が無くなるわけでもない。堂々と活動できてしまう所が不思議なわけで、暴走族と一緒にとっとと取り締まってください。ついでにこれからやかましくなる選挙演説も。いや、演説はいいんだけど、街宣カーを含め、拡声器はダメだろう。拡声器を使わず、候補者は頑張ってください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/251-6da8aceb

FC2Ad


アクセス解析

