野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zガンダム劇場版、声優交代騒動

  劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ
  「Zガンダム」劇場版で声優変更に絡んだ騒動が 【Slashdot】

 数日前から騒動がどんどん拡散しています。2ちゃんねるの芸スポ速報+では 4日で 21スレまで伸び、菊間アナの落下事件以来とか。

 フォウ役交代劇については、最初雑誌が暴露し、さらにTV版声優である島津冴子さんがホームページに事実と心情を書いたところから火がついたらしい(経緯の詳細は上のリンクを辿るとわかります)。

 リアルタイムでZガンダムをみていた私としてはフォウ役は島津冴子さん以外考えられないけど、音響監督の私情であれ、決まった事をあれこれ言ってもしょうがないし、声優が変わったリメイク作品を劇場まで見に行こうと思わないのでスルーです(だったら書くなよ^^;)。

 オリジナルファン側も「戻せ」という前に、劇場版を見て不満があってから言ってもいいような気もしますが、許せないのでしょうかねぇ…。ここまで広まるとフォウ役の方はかなりプレッシャーがかかるでしょう。
 slashdotや2ちゃんねる見るとゴシップ化しているのが何とも。特に2ちゃんねるには閉口(泥試合状態)。フォウ役の人は娘が大好きな「二人はプリキュア」のホワイト役なんで、知らなかったことにしておこう(笑)。

# 2005.8.22 18:00 一部修正
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/261-38675e33

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。